節約できてボリューム満点!「厚揚げとねぎ」のやみつきおかず

節約できてボリューム満点!「厚揚げとねぎ」のやみつきおかず
ふっくらとした厚揚げと、風味豊かなねぎでボリューム満点のおかずを作ってみませんか?節約にもなり、食べごたえもバッチリ!お好み焼き風やこってり味噌味、辛ウマよだれ鶏風など、いろいろなアレンジがありますよ!今夜のおかずの参考にぜひどうぞ。
wasante
wasante
2020/05/29
2021/10/07
view

ねぎたっぷりのチーズ厚揚げ

スライスチーズを厚揚げにはさんで焼いたら、ねぎをてんこ盛り。お好み焼き風に、ソース、マヨ、青のり、七味をかけていただきます。

レシピをチェック!>>

とろりんねぎと厚揚げのみそしょうゆ

ねぎはレンジ加熱するので、短時間でもとろとろに!甘いねぎと香ばしく焼き目を付けた厚揚げが、にんにく風味のたれによく合います。

レシピをチェック!>>

ねぎだくよだれ厚揚げ

カリカリに焼いた厚揚げに、ピリ辛の香味だれをかけてよだれ鶏風に。味がしっかりからむので、ごはんもビールもどんどんすすみますよ。

レシピをチェック!>>

ねぎと厚揚げの味噌だれ

甘辛い味噌味で、ごはんがすすむ味!肉も魚もないときでも、夕食の立派なメインになりますよ。冷めてもおいしいので、お弁当にも◎

レシピをチェック!>>

厚揚げのねぎ生姜炒め

風味の良い生姜をきかせれば、作り置きにも便利な一品のできあがり。しょうゆだけでシンプルに味付けますが、あとを引くおいしさです。

レシピをチェック!>>

焼くだけでもおいしい厚揚げですが、ねぎをたっぷり加えることで栄養価も存在感もアップしますね!低糖質なので、ダイエット中の主食にも良さそうです♪厚揚げとねぎがあったら、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事