お酒がすすむ!「大根のピリ辛おつまみ」5選

お酒がすすむ!「大根のピリ辛おつまみ」5選
冬が旬の大根は、みずみずしくて柔らかいおいしさが嬉しいですよね♪そんな大根をピリ辛味に仕上げると、お酒がすすむ絶品おつまみになるんです。箸休めにもピッタリですよ。どれもかんたんに作れるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
Kayoko*
Kayoko*
2022/01/24
2022/01/21
view

大根のピリ辛漬け

鶏がらスープのコクと、コチュジャンのピリ辛が大根にしみしみに。一晩おくと、味がよくなじみますよ。

大根のピリ辛炒め

大根を油揚げと一緒にラー油や醤油で炒めたおかず。仕上げに七味をふれば、さらにピリ辛になりますよ。

大根とツナのピリ辛蒸し

赤唐辛子と生姜のピリリとした刺激で、お酒がすすみます。レンジで作れるのでお手軽ですよ。

大根のピリ辛和え

豆板醤のピリ辛と、にんにくのコクが後を引きます。大根を塩もみして水分を出してから和えるのがポイントです。

大根のピリ辛サラダ

一味唐辛子と生姜のピリ辛が千切りにした大根によくからみます。鶏がらスープやにんにく、ごま油も使うので、味わい深いですよ。

調味料の量を調整すれば、お好みの辛さに仕上げられます。常備菜にもおすすめなので、大根の大量消費にもお役立てください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事