下ゆで不要で手軽!「大根のしょうが炒め」5選

下ゆで不要で手軽!「大根のしょうが炒め」5選
冬野菜の大根はどれだけレパートリーがあっても嬉しいですね!今回は手軽に作れてご飯にもよく合う「しょうが炒め」の作り方をご紹介します。大根の下ゆで不要だからとっても簡単♪お肉を合わせればメインおかずにもぴったりです。さっそくフーディストさんおすすめのレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/01/07
2021/12/30
view

大根のしょうが炒め

ごま油としょうがを火にかけ、香りが出てきたら大根を炒めます。みりんとしょうゆで味付けて水分を飛ばし、ごまを散らしたらできあがり!

大根としょうがのおかか炒め

たっぷりのしょうがと唐辛子でピリ辛仕上げに♪かつお節で風味もよく、大根半分をぺろりと食べられるおいしさです。

大根とひき肉のしょうが炒め

角切りの大根はシャキシャキ食感がおいしい!焼き目を付けるように炒めると、控えめな味付けでも満足感が出ます。

豚と大根の甘辛炒め

豚肉と大根を炒めながら、しょうゆやみりんで味付けます。最後に加えるおろししょうがと味噌で、コクや香りが出てしっかり味に。

鶏肉と大根のとろっとろジンジャー炒め

片栗粉のとろみでお肉は照りよく、大根にも味がよく絡みます。しょうがはパウダーを使えば手軽!甘辛味がぐっと引き締まります。

しょうが入りの炒め物はお腹の中から温まれそうですね!大根だけでも、お肉を合わせてもおいしそう。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事