白菜ペロリ!あと一品におすすめの「かんたん和え」5選

白菜ペロリ!あと一品におすすめの「かんたん和え」5選
冬が旬の「白菜」はみずみずしく甘味があっておいしいですよね。今回は、たくさんの白菜がペロリと食べられちゃう「かんたん和え」をピックアップ!海苔やツナ、塩昆布などの具材と合わせることで、ボウルごと抱えて食べたくなっちゃうおいしさに♪さっと作れるレシピばかりですので、あと一品にも重宝しますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2019/12/22
2021/10/07
view

レンジで5分!白菜とちくわの海苔ナムル

レンチンした白菜にちくわと海苔が合う♪白菜の水分はしっかり絞ること、和えたら10分以上置いて味を馴染ませることがおいしさのコツですよ!

レシピをチェック!>>

シンプルなおいしさ♪白菜の塩昆布和え

塩昆布がいい仕事をしてくれる、シンプルな和え物です♪白菜の水分が出てくるので食べる直前に和えるのがおすすめ。ゆずを添えると味のアクセントになりますよ。
 
レシピをチェック!>>

湯かけ白菜で!和風ツナごまおかか和え

ごまとかつお節の風味で、白菜がモリモリ食べられちゃう♪マヨネーズが苦手な方は、ごま油で和えてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

塩もみ白菜で!白菜とカニカマの甘酢ごまマヨ和え

塩もみした白菜に、カニカマの旨味と甘酢ごまマヨネーズが絡む♪カニカマの代わりに、ツナやちくわを使ってもGood!

レシピをチェック!>>

芯が余ったらコレ♪白菜の芯のごま油和え

ニンニクの香りをつけたごま油と酢で、白菜の芯がいくらでも食べられちゃう!ごま油は熱々をかけるのがポイントですよ。和えたら少し時間を置くと、味がなじんでおいしさアップ♪

レシピをチェック!>>

白菜は湯をかけたりレンチンや塩もみをすることでかさが減り、食べやすくなりますよ。お好みの「かんたん和え」を見つけてみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事