フーディストノートアプリ

具材もパンも色々!「ポテサラサンド」が大満足♪

具材もパンも色々!「ポテサラサンド」が大満足♪
サラダの定番「ポテトサラダ」。毎日のおかずはもちろんお酒のおつまみなど、幅広く使えるお惣菜のひとつですよね。今回はこのサラダを使ったサンドイッチをご紹介したいと思います。余ったポテトサラダの活用アイデアとしてもおすすめですよ♪バリエーションに富んだ具材やパンなどにもぜひ注目してみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/01/04
2021/12/28
view

鯖缶でポテサラサンド

鯖の水煮缶を使ったポテトサラダをはさんだサンドイッチ。味付けには鯖と相性の良いレモンを効かせるのがポイントです。粒マスタードを塗ったパンやレタスも、良いアクセントになりますよ♪

 

ポテトサラダとベーコンのホットサンド

いつものポテトサラダにベーコンとチーズをはさんでホットサンドに。マヨネーズと粒マスタードを塗ったパンに具をたっぷりはさめばボリューム満点です。

シンプルポテトサラダのカンパーニュサンド

トマトやきゅうり、玉ねぎなどの定番具材が入った昔ながらのポテトサラダに、素朴な味わいのカンパーニュを合わせて♪噛めば噛むほど旨味がでるパンが、ポテトサラダとマッチしておいしいですよ。チーズと一緒にはさんでどうぞ。

マリネ風ポテトサラダでベーグルサンド

粒マスタード入りのお酢を効かせたポテトサラダをベーグルにはさんだサンドイッチ。サラダは、大きめのじゃがいもやにんじん、ブロッコリーなどがごろっと食べごたえあり!

アボカドとベーコンのスタッフドバゲット

アボカドやベーコンの入ったポテトサラダをバゲットに詰め込んだ、スタッフドバゲットはいかが?パンにサラダを詰める時は、麺棒やパレットナイフ等で空気が入らないようにしっかり詰めてくださいね。

ボリュームたっぷりのポテトサラダを使ったサンドイッチ。色々なパンで楽しんでみたいですね♪ぜひ参考にしてみてください!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事