年末年始に大活躍!あると便利な「豚バラブロック」の絶品作り置き

年末年始に大活躍!あると便利な「豚バラブロック」の絶品作り置き
年末年始には、豪華な豚バラブロック肉を使った作り置きおかずがおすすめです。角煮やチャーシューなどは、冷蔵庫にあるととっても便利。ご家族に喜ばれること間違いなしです。時間がかかりそうに見えますが、レンジでサクッと作れる時短レシピもちゃんとありますよ!
wasante
wasante
2021/12/27
2021/12/29
view

炊飯器で豚の角煮

少し手間がかかりますが、焼いてゆでて煮込む角煮はおせち料理に入れても見栄えします。圧力鍋がなくても、炊飯器でやわらか♪

レンジで塩チャーシュー

調味料に漬けた豚バラブロックは、レンジ加熱たったの10分で驚くほどやわらかに!あっさりとした塩味で、いくらでも食べられちゃいます。

レンジで中華風チャーシュー

しょうゆと創味シャンタンに半日浸けたら、レンジにかけてできあがり。甘さ控えめのしっかり味で、ごはんもモリモリすすみます。

煮込んでかんたん煮豚

にんにくとしょうがをきかせた甘辛い煮汁で、じっくりコトコト煮込みます。仕上げにみりんを加えることで、テリテリな仕上がりに!

旨味が凝縮した豚バラブロックのおかずは、あるとテンションが上がりますよね。意外にかんたんに作れるので、年末年始の作り置きにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
この記事のキーワード
関連記事
新着記事