実は簡単!フライパン一つで作れる「チャーシュー」5選

実は簡単!フライパン一つで作れる「チャーシュー」5選
手間がかかりそうなイメージの「チャーシュー」ですが、今回はフライパン一つでかんたんに作れるレシピを集めてみました♪オーブンや鍋は不要なので洗い物が少ないのも嬉しいですね。豚肉や鶏肉で作る、様々なアイデアをぜひチェックしてみてください。
fumirioko
fumirioko
2021/05/24
2022/06/20
view

しっとりオイスター豚チャーシュー

穴を開け、調味料で漬け込んで下味をつけたお肉をフライパンで焼き、そのままたれを煮からめて作る豚チャーシュー。残ったたれはとろみをつけてソースに。お肉の漬け込みは時間があれば一晩つけるのがオススメ。しっとり感が増します。

レシピをチェック!>>

はちみつ味噌チャーシュー

豚ももかたまり肉を使ったチャーシュー。はちみつと味噌が入ったたれに煮からめながら仕上げていきます。フライパンに残ったたれは煮詰めて食べる直前にかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

甘辛ゆず胡椒の白ネギ豚チャーシュー

豚肉に塩こしょうとゆず胡椒を揉み込んで下味をつけ、フライパンで焼いたらたれを加えて煮からめます。白髪ねぎを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

焼酎鶏チャーシュー

鶏むね肉を使った鶏チャーシュー。観音開きにして塩こしょうで下味をつけ、巻いて形を整えたら、焼酎や醤油などの調味料で煮込むだけ。残った煮汁に漬け込んで一晩おけばさらにおいしくなりますよ!

レシピをチェック!>>

さっぱりぽん酢鶏チャーシュー

鶏もも肉を開いて下味をつけて丸めて焼き、ポン酢ベースのたれで煮からめた鶏チャーシュー。ポン酢の酸味でさっぱり!一晩冷蔵庫において切って食べるのがオススメです。

レシピをチェック!>>

肉の種類や部位によって違った味わいが楽しめるのも良いですね♪ぜひお好みの味を見つけてみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事