これはラク!「炊飯器チャーシュー」アイデア

これはラク!「炊飯器チャーシュー」アイデア
お肉のごちそうメニュー「チャーシュー」をご自宅でも作ってみませんか。なんだか面倒そう・・・と思われる方こそ必見!今回は「炊飯器」を活用したラクちんアイデアのご紹介です。豚肉・鶏肉のレシピをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/06/01
2021/10/07
view

作業5分!とろとろ豚チャーシュー

調味料と豚肩ロースを炊飯器に入れ、白米モードを2回で完成!保温しておけば、いつでもとろけるチャーシューを楽しめます。

レシピをチェック!>>

炊飯器で香港風チャーシュー

八角で一気に中華風の味わいに♪ベースの味付けはすき焼きのたれを使うから手軽です。食紅を入れると見た目も本格的に。

レシピをチェック!>>

ジューシー鶏チャーシュー

鶏もも肉のチャーシューは豚肉よりもさっぱりめ。にんにくや生姜をしっかり効かせます。お蕎麦でつけ麺にしていただくのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のチャーシュー

保温モードを使い、ほうじ茶や紅茶で煮た鶏むね肉はしっとり柔らか。調味料に漬け、ひと晩置いてからいただきます。

レシピをチェック!>>

冷凍肉から絶品チャーシュー

お肉は凍ったまま使ってOK!肩ロースやバラなど脂のある部位がおすすめです。下ゆでと煮込みの2回加熱でとろける食感に仕上がります。

レシピをチェック!>>

チャーシュー作りなんて面倒そう・・・という方でも、炊飯器におまかせなら気軽にトライできるのではないでしょうか♪はじめて作るときは焦げ付きや過熱がないようチェックしながらお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事