野菜不足を解消!「せん切りキャベツ」で作るあったかお鍋レシピ

野菜不足を解消!「せん切りキャベツ」で作るあったかお鍋レシピ
簡単に作れて体をぽかぽか温めてくれるお鍋は寒い冬に大活躍のメニューですよね。今回は、そんなお鍋の具材に「せん切りキャベツ」を使ったレシピを集めてみました。せん切りキャベツは味がしみ込みやすく、鍋つゆのおいしさも存分に味わえるんです♪味付けにもさまざまなバリエーションがあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2022/01/23
2023/03/03
view

千切りキャベツの豚しゃぶ鍋

キャベツを千切りにし、しゃぶしゃぶにした一品。豚肉で包みながらいただくと、食感・味のバランスがたまりません♪

千切りキャベツと豚バラ肉の鍋

鶏がらスープの素やオイスターソースで作る千切りキャベツのお鍋レシピ。キャベツはお好みの食感になるまで煮込みましょう♪

しょうがでほかほか豚バラキャベツ鍋

豚バラ肉をにんにくと炒めてコクをアップ♪しょうがをたっぷり入れるので、体の芯から温まります。

せん切りキャベツと極薄鶏肉でしゃぶしゃぶ風鍋

鶏むね肉を薄くスライスし、しゃぶしゃぶ風に仕上げた一品。鶏むね肉は半解凍くらいの状態でスライスすると楽ちんですよ♪

たっぷりキャベツと牛肉のピリ辛鍋

せん切りキャベツのお鍋は、豆板醤でピリ辛ベースにしてもおいしい♪ゆで卵を一緒に入れるとボリュームアップしますね!

せん切りキャベツは火の通りが早いので、短時間でお鍋を作りたいときにもぴったりです♪スライサーを使えばせん切りも簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事