野菜もペロリ!豚バラ×キャベツのコクうまお鍋

野菜もペロリ!豚バラ×キャベツのコクうまお鍋
冬の定番料理、あったかお鍋。その日あるもので作れて、準備も片付けもかんたん。ひとりでまったりいただくのも、みんなでワイワイつつくのもおいしいですよね♪今回は「豚バラ肉」と「キャベツ」がメインのレシピをご紹介します。お肉のコクがスープに溶け出て、野菜もパクパク食べられますよ。ぜひ一度お試しください!
pon
pon
2020/01/24
2022/09/22
view

豚バラキャベツのスタミナスープ鍋

昆布といりこのお出汁がベースでさっぱりめですが、豚バラやにんにくからうまみが出て奥深い味に仕上がります。キャベツは芯も煮るのがポイント。

レシピをチェック!>>

丸ごとキャベツと豚バラの味噌バター鍋

キャベツをひと玉豪快に煮込みます。たっぷりボリューミーですが、バターとお肉のコク、コチュジャン&味噌のピリ辛スープでついつい箸がすすみそう!

レシピをチェック!>>

生姜でほかほか豚バラキャベツ鍋

キャベツと彩りのにんじんは、千切りにして柔らかく煮込みます。生姜と黒胡椒がピリっと効いた、おとな向けの味付けです。

レシピをチェック!>>

キャベツと豚バラのトマトミルフィーユ鍋

白菜が定番のミルフィーユ鍋をキャベツで。コンソメがベースの洋風仕立てです。柔らかく煮えたトマトを崩しながら召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

ご紹介した鍋レシピは身近な材料で、気軽に作れるものばかりです。ぜひ「我が家の定番鍋」のレパートリーに加えてみては、いかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事