ピリ辛で箸がすすむ!「豚肉のチリソース」おかず5選

ピリ辛で箸がすすむ!「豚肉のチリソース」おかず5選
チリソースのおかずといえばエビチリや鶏チリなどがおなじみですが、豚肉を使ってもおいしいですよ♪今回は豚こま肉や豚ヒレ肉など、いろいろな部位のチリソースおかずをご紹介します。ピリッと刺激的な味わいは、ご飯もお酒もすすむこと間違いなし!さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/01/08
2021/12/30
view

ボリューム満点!豚こま肉のチリソース

豚こま肉を丸めてボリューム満点に!肉団子を焼いて香味野菜を炒め合わせ、チリソースを絡めたらできあがりです。

豚ヒレ肉のチリソース炒め

そぎ切りにした豚ヒレ肉に、ピリ辛チリソースを絡めます。しっかりめの味付けで、野菜もご飯も止まりません♪

かぶと豚こまのチリソース炒め煮

豆板醤を効かせた四川風のチリソースが食欲をそそります。豚こまに片栗粉をまぶすから、作り置きしても味が落ちません♪

豚バラと厚揚げのチリソース炒め

豚バラ肉から脂が出るまで炒め、厚揚げやねぎなどを合わせます。肉とチリソースの旨辛さがやみつき!厚揚げ入りでボリュームも◎です。

角切り餅と豚バラのチリソース

豚バラブロックとお餅は同じサイズにカットして、チリソースに絡めます。お餅は焼きすぎると伸びてしまうので、膨らんだらすぐに取り出すのがポイント。

あっさりした部位も濃厚な部位もよく合うチリソースのおかずをご紹介しました!フーディストさんのレシピを参考に、お好みの組み合わせで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事