しっかり味でごはんがすすむ!「大根の中華風炒め」5選

しっかり味でごはんがすすむ!「大根の中華風炒め」5選
旬の大根は生でも火を通しても美味。今回はおかずにぴったりな「中華風炒め」をご紹介します。あっさりとみずみずしい大根も、中華風のしっかり味にすることでごはんによく合いますよ。薄切りやヒラヒラ大根にすれば火の通りも早く、忙しい日でも手軽に作れます♪
pon
pon
2020/03/01
2021/10/07
view

焼き大根と油揚げの中華炒め

大根が透き通るまで炒めたら油揚げを合わせます。鶏がらスープの素やにんにくで味付け、三つ葉を加えたらできあがり。

レシピをチェック!>>

豚大根と切り昆布の中華炒め

しんなりと炒めた大根に豚肉の旨みとごま油が馴染んでおいしい♪たっぷりの切り昆布でボリュームも満点です。

レシピをチェック!>>

ささみと大根のオイスターソース炒め

短時間で炒めるからささみはしっとり、大根はシャキシャキ!オイスターソースでかんたんにコクうまに仕上がります。

レシピをチェック!>>

焦がし大根と豚肉の炒め煮

お肉を切っている間に大根はレンジで下ゆでします。香ばしく炒めたら中華だしと白ごまで味付け。ラー油でピリっと仕上げましょう。

レシピをチェック!>>

ひらひら大根と豚肉の中華炒め

大根はピーラーでスライスし、水気を切っておきます。お肉に片栗粉をまぶすひと手間で味が馴染みやすく、作り置きしてもおいしさをキープできます。

レシピをチェック!>>

ごはんのおかずとしてはもちろん、お酒のおつまみにもよく合いそうですね!くせのない大根はさまざまな食材と合わせやすいので、冷蔵庫と相談しつついろいろなレシピを試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事