コクうま!バターが決め手の絶品「大根炒め」5選

コクうま!バターが決め手の絶品「大根炒め」5選
煮物や汁物などに大活躍の大根ですが、バターで炒めるとコクが加わわりとってもおいしくいただけますよ!そこで今回は、バターでササっと炒めて作る大根のかんたんレシピをご紹介していきます。大根を大量消費したいときにもぜひどうぞ。
wasante
wasante
2019/02/17
2021/10/07
view

鶏と大根のバターじょうゆ

甘辛く炒め煮にして、鶏肉の旨味を吸った大根はたまらないおいしさ!バター加えることで、さらに深みのある味わいに仕上がります。

レシピをチェック!>>

大根といかのオイバター炒め

バターとオイスターソース、ガーリックという、間違いのない組み合わせで炒めたいか大根です。旨味たっぷりで、ごはんもモリモリすすみますよ♪

レシピをチェック!>>

焼き大根と豚バラのバター醤油炒め

こちららは大根と豚肉を、シンプルにバター醤油で炒めるだけ。甘味を引き出すために、しっかりと香ばしく炒めるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

大根とゴボウのバターベーコン

香り高いベーコンとごぼうも、大根のバター炒めによく合います。さっと炒めたら塩コショウで味を整えるだけなので、お弁当にもオススメ。

レシピをチェック!>>

大根と鶏むね肉のバター醤油炒め

やわらかな鶏むね肉と透き通るまで下ゆでした大根を、バター醤油で味付け。ひと口サイズにそろえてあるので、小さなお子さまでも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

バター風味の大根は、単体でも、肉や魚介を加えても食べごたえバッチリ♪ごはんのおかずにも、お酒のおつまみにもよく合いますよ。甘くてジューシーな大根が安く手に入るこの時期に、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事