フライパン一つ!「白菜と豚肉のクリーム煮」で温まろう♪

フライパン一つ!「白菜と豚肉のクリーム煮」で温まろう♪
お鍋の季節に欠かせない白菜。加熱すると、トロッと甘くなりおいしいですよね。そんな白菜はクリーム煮でいただくのもおすすめなんですよ。今回は豚肉と一緒に煮込んだレシピをご紹介します。クリームのやさしい味わいと豚肉の旨みが白菜にからんで、ペロリと食べられますよ。フライパン一つで作れるのでお手軽です。冬おかずのレパートリーにぜひ加えてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/12/15
2022/06/20
view

白菜と豚こまのクリーム煮

牛乳と薄力粉、コンソメで作る定番のクリーム煮。にんにくも使うので、食欲をそそります。

白菜と豚バラの和風クリーム煮

めんつゆとしいたけの旨みで、味わい深い!仕上げに生クリームを加え、ブラックペッパーとパセリをかけていただきます。

白菜と豚こまの中華風クリーム煮

鶏がらスープを使った、中華風のやさしい味わい。にんじんやしめじも入り、具だくさんなのがうれしいですね。

白菜と豚しゃぶの生姜クリーム煮

生姜をたっぷり使うので、体がポカポカ温まります。白菜はフライパンで焼いてから煮ると、より甘味を感じますよ♪

白菜と豚ロースのオイスタークリーム煮

オイスターソースも使ったコクのあるクリーム煮。白菜と豚ロースを焼き目がつくまで加熱すると、香ばしく仕上がりますよ。

クリーム煮はごはんだけでなく、パンやワインとの相性もバッチリ!フライパンひとつでパパッと作れるので、時間がないときにもおすすめです。寒さが増すこの季節、白菜と豚肉のクリーム煮で温まりませんか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事