冬に食べたい♪白菜入りクリームシチューであったまろう!

冬に食べたい♪白菜入りクリームシチューであったまろう!
冬に大活躍の食材「白菜」。鍋料理に使うのが定番ですが、同じくあったかメニューの「シチュー」に入れるのもおすすめです♪今回は家にあるもので作りやすいクリームシチューのレシピをピックアップ。あっさりから濃厚までおいしく仕上がりますので、ぜひ冬の献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/12/09
2021/12/08
13,369 view

チキンと白菜のシチュー

野菜と鶏肉、薄力粉などを炒めて牛乳で煮ます。白菜を入れたら5分ほどで完成!さっと作れるので朝食にもおすすめです。

かぼちゃと白菜のクリームシチュー

かぼちゃはホクホク、白菜はシャキッ!牛乳を入れたら煮立たせないようにかき混ぜ、とろみが付いたらできあがりです。

白菜とベーコンのホワイトシチュー

白菜を炒めてから煮込み、とろける口当たりに♪ベーコンやえのきの旨味も◎。粉チーズを振って風味よく仕上げます。

白菜と肉団子のクリームシチュー

市販のルウ+お湯でさっぱり仕立ての白菜シチューです。ごろごろ入った野菜や豚肉団子で食べごたえバッチリ!

鮭と白菜のクリームシチュー

鮭に白菜、じゃがいもなど具だくさんのクリームシチュー。バターや生クリームで濃厚です。チーズとパセリを振って召し上がれ。

白菜はさっと煮込めばシャキッと、じっくり煮込めばとろとろに。ほかの野菜や肉、魚との相性もバッチリでレパートリーが広がりそうですね。ぜひお好みのレシピで作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事