お給料前にも◎ご飯ものからあと一品まで「揚げ玉」を使った満足レシピ

お給料前にも◎ご飯ものからあと一品まで「揚げ玉」を使った満足レシピ
天ぷらを揚げる時などにできる揚げ玉(天かす)。油のコクやサクサクの食感で手軽に料理の味を引き立ててれたり、アクセントになったりと、実は重宝する食材なんですよ♪お財布にもやさしいので、お給料前のピンチの時に取り入れるのもオススメです。ご飯ものからあと一品まで色々なレシピを集めてみましたので、ぜひ参考にしてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/12/11
2021/12/10
view

揚げ玉キムチごはん

揚げ玉やキムチ、干しエビ、青のりなどをご飯に混ぜ込むだけで完成のお手軽レシピ。食べれば天むすのような味わいです。

ほろほろ豆腐と揚げ玉煮

甘めに味付けた出汁で煮た豆腐に揚げ玉とかいわれをたっぷり加えた一品。ご飯にのせて丼にしてもおいしい!お好みで七味をふってどうぞ。

鶏と春菊の揚げ玉サラダ

そぎ切りにしてゆでた鶏むね肉とざく切りの春菊に揚げ玉を加え、お好みのドレッシングで和えて作る簡単サラダレシピ。揚げ玉は、最初に加えればしっとり。後のせならサクサクの食感を楽しめますよ♪

揚げ玉と生姜の卵焼き

揚げ玉と紅生姜の入った卵焼き。片栗粉を少し加えるだけで、卵が破れにくくキレイに焼けます。お弁当のおかずにもオススメです。

揚げ玉入り明太入りポテサラ

明太子とじゃがいもを使ったポテトサラダに揚げ玉をプラス!食感もよくコクもでます。仕上げにブラックペッパーやスパイス類をふると、良いアクセントになりますよ。

加えるだけで、料理にコクや旨味をプラス!普段のお料理にぜひ取り入れてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事