野菜とお肉を一緒に食べてさっぱりがっつり!「ステーキサラダ」

野菜とお肉を一緒に食べてさっぱりがっつり!「ステーキサラダ」
まだまだ暑い日が続き、スタミナ対策にお肉をしっかり食べたいと思っても、胃がお疲れだとたくさん食べれなかったりしますよね。そんなときは生野菜と合わせて、さっぱりがっつりいただきましょう!見た目にも華やかなのでおもてなしにもピッタリ。お肉の種類を変えたり、ドレッシングを工夫したりとアレンジも豊富なのでぜひ試してみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2018/09/03
2021/10/07
view

おもてなしにぴったり♪ステーキサラダ

おもてなしシーンで出すと必ずレシピを聞かれるという手作りドレッシングと一緒に♪とっても華やかで喜ばれること間違いなしですね!

レシピをチェック!>>

ステーキとクレソンのサラダ ポーチドエッグ添え

ステーキの添え物としてよく使われるクレソンですが、ステーキサラダにすればもりもり食べられますよ♪お好みで卵を絡めて召し上がってくださいね。

レシピをチェック!>>

水菜とチキンステーキのサラダ風

ステーキにするお肉は牛肉以外でももちろんOK!こちらは皮目をカリッと焼いたチキンステーキをサラダの具材にしています♪お手製の玉ねぎソースとの相性も抜群です!

レシピをチェック!>>

ポークステーキのもりもりサラダのっけ

サラダの上にステーキをのせるレシピをご紹介してきましたが、最後にご紹介するのはその逆バージョン!こんな盛り付けの方法もありですね♪お肉は豚肉を使用していますよ。

レシピをチェック!>>

一言でステーキサラダと言っても、使用するお肉や野菜、ドレッシング等を変えることでガラッと印象の違うお料理になりますね!お肉だけだと重たい、野菜だけだと寂しい、というときにぴったりのステーキサラダ、ぜひお試し下さい。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事