暑い日に食べたい!濃厚「冷やし担々麺」のバリエーション5選

暑い日に食べたい!濃厚「冷やし担々麺」のバリエーション5選
辛味のあるひき肉と濃厚なごまの風味がきいた「担々麺」は、お好きな方も多い麺料理ですよね♪熱々で食べるのが一般的ですが、暑い日には冷たい麺でいただくのもおいしいですよ!冷えたコシのある麺とピリ辛味は相性抜群♪今回は、定番の中華麺からうどんや春雨を使ったアレンジレシピまで、様々なアイデアをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね♪
sakki
sakki
2021/08/04
2021/08/03
view

フライパン1つで!本格冷やし担々麺

練りゴマも甜麺醤も使わないのに本格的な味わい!フライパン1つ、10分程度で簡単に作れます♪

冷やし汁なし坦々麺

特製ごまだれを麺に絡め、豆板醤入りのピリ辛肉味噌をのせた汁なし担々麺。辛みが足りない方はラー油をかけてどうぞ♪

冷やし納豆担々麺

ひき肉の代わりに納豆を使った、ヘルシーな担々麺。即席麺でより手軽に!おうちにあるもので簡単に作れます。

トマトとツナ缶の冷やし汁なし担々麺

中華麺の代わりに、細麺うどんを使った冷やし担々麺。豆板醤風味のツナとトマト、ごまだれをかけたらできあがり!火を使わない時短レシピです。

サバ味噌缶&春雨の冷製担々麺風

麺は春雨、スープには豆乳を使いヘルシーに仕上げた担々麺。鯖味噌缶の旨味とコクがスープに溶け込んでGOOD♪

材料があれば、意外と簡単に作れる担々麺♪豆乳でスープを作ったりお肉の代わりにツナや鯖缶を使ったりと、いろいろアレンジするのも楽しいですね!ぜひお試しくださいね。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事