夏のランチにいかが?「エスニックうどん」のおすすめレシピ

夏のランチにいかが?「エスニックうどん」のおすすめレシピ
ランチの定番「うどん」。手早く作れて便利ですが、いつも同じ味ばかりで飽きてしまうこともありますよね。そんな時は「エスニックアレンジ」がおすすめ♪独特な調味料やハーブを使用したエスニックうどんは暑い夏にもぴったりです。レンジだけで作れるものや、ぶっかけ風などバリエーションも豊富。温・冷どちらでもおいしいので、ぜひレシピを参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/07/07
2021/07/08
view

エスニック塩かぼすうどん

エスニック風そぼろうどん

そぼろは豚ひき肉にナンプラーミックスを混ぜてレンジにかけるだけ!まろやかな卵黄やラー油が絡み、やみつき必至のおいしさに。

エビと小松菜のエスニックうどん

干しエビや豆板醤の香り高いスープが絶品!エビに小松菜、しめじなど具だくさんのうどんです。ふわふわの卵も◎。

マグロと野菜のエスニック冷やしうどん

爽やかな薬味やカルダモンの香り、焦がしにんにくがポイント。ナンプラーや甘酢のたれもおいしく、全体をよ~く混ぜるのがおすすめです。

イタリアンでエスニックなぶっかけうどん

オリーブオイル×ナンプラーのたれに黒胡椒やすだちを合わせます。トマトとコリアンダーで見た目も華やか♪

エスニック風の合わせ調味料やナンプラーがあれば、一気に異国風のうどんを楽しめそう♪合わせる具材もじつにさまざまですので、ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事