暑い日に食べたい!「冷やしラーメン」のアイデア5選

暑い日に食べたい!「冷やしラーメン」のアイデア5選
みんな大好きな「ラーメン」。熱々ももちろん良いですが、暑い日には冷やしていただくのもおいしいんですよ♪今回は、ひんやりしたスープベースのものやサラダ仕立てのラーメンなど、様々な「冷やしラーメン」のアイデアをご紹介します。コシのある冷たい中華麺は、のどごし最高ですよ♪
sakki
sakki
2021/07/28
2021/07/27
view

冷やし醤油ラーメン

鶏ガラスープの素に、かつお節、めんつゆ、昆布茶などを加えてあっさり和風味に仕上げた冷やしラーメン。爽やかなスープが、夏にぴったり♪

冷やし和風塩ラーメン 〜ゆず胡椒風味〜

かつお風味たっぷりの出汁に、さらにかつお節をトッピングした和風塩ラーメン。ゆず胡椒のアクセントが、和風の味わいに合いますよ♪

ささみで簡単!冷やしラーメン

ささみでとった透き通ったスープは、冷やしラーメンのスープに最適!ラー油のピリ辛みもきいています。

冷たいあさりラーメン

あさりとニンニクを炒めて酒蒸しにし、鶏ガラスープと合わせた旨みたっぷりのスープ。飲み干したくなるおいしさです♪

自家製ごまだれラーメンサラダ

自家製のごまだれを麺にたっぷり絡ませ、たくさんの野菜といっしょにいただくヘルシーなラーメンサラダ。冷やし中華感覚で主食にしても、サラダ感覚でシェアしても良いですよ♪

冷たい麺と言えば「冷やし中華」を思い浮かべる方も多いと思いますが、「冷やしラーメン」も良いですね♪冷たいスープや麺がほてった体によくききます。しっかり食べて、夏を乗り切りましょう!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事