ピリ辛がやみつき!「担々うどん」5選

ピリ辛がやみつき!「担々うどん」5選
辛みをきかせたひき肉を麺にトッピングした「担々麺」は、ピリ辛でやみつきの味わいですよね。そんな担々麺は中華麺で作るのが一般的ですが、うどんを使って手軽に担々麺を作ってみませんか?今回はさまざまな味わいの「担々うどん」のレシピをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてください!
Kayoko*
Kayoko*
2021/06/15
2021/07/08
1,017 view

担々冷やしうどん

これからの時期に食べたい、担々冷やしうどん。ごま油と味噌で味付けた挽肉が、うどんによくからみます。豆板醤や花椒などを使わなくても、身近な材料で作れるのがうれしいですね。

レンジで作る豆乳担々うどん

うどんも具材もすべて電子レンジで作れる、お手軽担々うどん。豆乳が入ったマイルドな味わいです♪なすとピーマン、豚ひき肉を使って栄養満点ですね。

担々ミルクうどん

基本の担々麺に牛乳と和風だしをプラスした、ややマイルドで奥深い味わいの担々うどん。お好みで山椒やラー油、青ネギをトッピングしていただきます。

トマト担々うどん

トマト缶ベースで作る爽やかな味わい。ラー油をたっぷり入れるのがポイントです。酸味を抑えたい場合は、長めに加熱してくださいね。

エスニック担々うどん

ココナツ風味のピリ辛な挽肉と、アーモンドミルクのからんだうどんがベストマッチ!仕上げにチリペパーをかけていただきます。エスニックな味わいを楽しめますよ。

おひとりさまランチや夜食にもおすすめの担々うどん。ピリ辛味がうどんにからみ、ペロッと完食できますよ。アレンジ自在なので、お好きな味でお試しください!

この記事のキーワード
新着記事