とろっと甘い!「長ねぎのアヒージョ」でお酒がすすむ

とろっと甘い!「長ねぎのアヒージョ」でお酒がすすむ
さまざまな料理の名脇役である長ねぎですが、アヒージョにすれば立派な主役になりますよ。とろっとして甘みも増し、長ねぎ好きにはたまりません。しらすやウインナー、さば缶などを加えた、いろいろなアレンジレシピをぜひチェックしてみて!
wasante
wasante
2021/01/07
2021/10/07
view

しらすと長ねぎのアヒージョ

甘い長ねぎに、ほどよい塩気のしらすがピッタリ!そのままでもおいしいですが、締めにバゲットやパスタを加えてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

鮭と長ねぎのアヒージョ

鮭と長ねぎの組み合わせも、オリーブオイルと意外なほど相性抜群です。食べごたえがあるので、パンと合わせて夕食のメインにもなりますよ。

レシピをチェック!>>

ホタテとしいたけ、長ねぎのアヒージョ

長ねぎとしいたけ、ほたてという和風の組み合わせで、アヒージョの旨味をアップ。一度フライパンで焼き色を付けるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ウインナーと長ねぎのアヒージョ

ウインナーの香ばしい旨味を含んだオイルに、とろっとろの甘いねぎがよく合います。見た目もカラフルなので、パーティーメニューにも◎。

レシピをチェック!>>

さば缶と長ねぎのアヒージョ

さば缶はオリーブ油漬けを使うのがオススメですが、粉をまぶせば水煮缶でもOK。彩りにパプリカも加え、塩こしょうをふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

長ねぎの甘みや旨みをじっくりと引き出していくアヒージョは、ワインやビールのおつまみにピッタリ。残ったオイルにバケットやパスタをからめれば、おいしさを2度楽しめます♪家に長ねぎがあったら、ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事