濃厚な味わい♪「焼き芋で作るスイーツ」アイデア5選

濃厚な味わい♪「焼き芋で作るスイーツ」アイデア5選
熱々で甘~い「焼き芋」は、昔から愛され続けるおやつですよね。焼きたてをそのまま食べるだけでも十分おいしいですが、実はスイーツ作りにも使える便利な存在なんですよ♪フーディストさんたちの様々な「焼き芋スイーツ」アイデアを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/10/09
2021/10/08
3,353 view

焼き芋スイートポテト

皮を器に見立てたスイートポテト。少し厚めにくり抜いて、焼き芋を残しておくのがポイントです。

焼き芋タルト

ホットケーキミックスで作るタルトに、焼き芋生地をのせて焼いたら完成です。仕上げに粉糖をふって見栄えよく仕上げます。

焼き芋プリッツ

カリポリ食感を楽しめるプリッツ風のおやつ。つぶした焼き芋と小麦粉、マーガリンなどで作る生地を細長くカットし、オーブンで焼いて仕上げます。

焼き芋チーズケーキ

焼き芋にクリームチーズと生クリームなどを加えて混ぜて焼いたチーズケーキ。濃厚で、とろける食感を楽しめますよ。

焼き芋ようかん

ミキサーにかけた焼き芋を粉寒天や砂糖と一緒に加熱し、冷やし固めたらできあがり。しっとり&ねっとりした食感の素朴な和スイーツです。

シンプルな焼き芋もおいしいですが、ひと手間加えた焼き芋スイーツもおすすめ。どれも比較的かんたんにできるので、挑戦してみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事