濃厚な味わい♪「焼きいもで作るスイーツ」アイデア5選

濃厚な味わい♪「焼きいもで作るスイーツ」アイデア5選
熱々で甘~い「焼きいも」は、昔から愛され続けるおやつですよね。焼きたてをそのまま食べるだけでも十分おいしいですが、実はスイーツ作りにも使える便利な存在なんですよ♪フーディストさんたちの様々な「焼き芋スイーツ」アイデアを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/10/09
2022/12/12
view

焼きいもスイートポテト

皮を器に見立てたスイートポテト。少し厚めにくり抜いて、焼きいもを残しておくのがポイントです。

焼きいもタルト

ホットケーキミックスで作るタルトに、焼きいも生地をのせて焼いたら完成です。仕上げに粉糖をふって見栄えよく仕上げます。

焼きいもプリッツ

カリポリ食感を楽しめるプリッツ風のおやつ。つぶした焼きいもと小麦粉、マーガリンなどで作る生地を細長くカットし、オーブンで焼いて仕上げます。

焼きいもチーズケーキ

焼きいもにクリームチーズと生クリームなどを加えて混ぜて焼いたチーズケーキ。濃厚で、とろける食感を楽しめますよ。

焼きいもようかん

ミキサーにかけた焼きいもを粉寒天や砂糖と一緒に加熱し、冷やし固めたらできあがり。しっとり&ねっとりした食感の素朴な和スイーツです。

シンプルな焼きいももおいしいですが、ひと手間加えた焼きいもスイーツもおすすめ。どれも比較的かんたんにできるので、挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事