デイリー食材が絶品おかずに変身!試す価値ありの「豚こまハンバーグ」

デイリー食材が絶品おかずに変身!試す価値ありの「豚こまハンバーグ」
使い勝手がよく、リーズナブルな豚こま肉。デイリー食材として常備しているご家庭も多いのでは?今回はこの豚こま肉を使ったハンバーグレシピをご紹介します。豚こま肉で作ることで、お肉の食感を楽しみながらジューシーさが味わえますよ。ジューシーに仕上げるコツや合わせるソースなどもぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/10/10
2021/10/08
view

豚こまの和風照り焼きハンバーグ

肉だねにマヨネーズを加えた、ジューシーなハンバーグ。ハンバーグがパサパサになりがちとお悩みの方はぜひ試してみて!醤油ベースの和風照り焼きソースをからめてどうぞ。

豚こまハンバーグのねぎ塩だれ

お酒と片栗粉をしっかりと揉み込んでジューシーに仕上げた豚こまハンバーグに、さっぱりとしたねぎ塩だれをかけたレシピ。たれがしっかりお肉にからんで旨味たっぷり♪

紅しょうが風味の豚こまハンバーグ

すりおろし生姜や紅生姜ペーストの入った風味豊かな豚こまハンバーグ。量はお好みで加減してくださいね。お好みソースをかけてどうぞ♪

冷凍の豚こまを活用!ハンバーグ

冷凍していた豚こまは、半解凍の状態だと細かく切りやすい♪タネを混ぜる時はジッパー付き保存袋の中で行うとやりやすいですよ!

パスタソースで煮込み風豚こまハンバーグ

豚こま肉で作ったハンバーグに合わせるのは市販のパスタソース。ハンバーグとしめじを一緒に焼いて、最後にソースを加えて加熱すれば煮込み風ハンバーグの完成!お好みでコーヒーフレッシュを回しかければ見た目も本格的。

ひき肉を使うよりも、肉々しい食感も味わえるので、食べごたえもありますよ♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事