覚えておくと便利!「パスタのいろいろな茹で方」まとめ

覚えておくと便利!「パスタのいろいろな茹で方」まとめ
家にある材料でパパッと作れる「パスタ」。水と塩を入れた鍋で茹でるのが基本ですが、実はいろいろな茹で方があるんですよ!おいしさがアップしたり、時短になるなど、様々な茹で方のバリエーションをまとめました♪覚えておいて損はないですよ~!
フーディストノート
フーディストノート
2017/09/05
2023/01/14
view

少ないお水&塩無しで!蒸しパスタ

以前テレビで話題になった「蒸しパスタ」のレシピです。一般的なパスタの茹で方とは異なり、少ない水分&塩無しで作ります。作り方が丁寧に紹介されているレシピです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/207329/blog/16064362

茹で時間短縮&モチモチ!水漬けパスタ

水に漬けておくと茹で時間が短縮できるうえ、生パスタのようなモチモチの食感に仕上がる「水漬けパスタ」。光熱費の節約にもおススメですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14942/blog/14469923

ジップロックでお手軽!レンジでチンパスタ

ジップロックや耐熱容器にパスタ・水と具材を入れて、レンジでチン!一人や二人の分量ならお手軽にパスタができますよ。ペペロンチーノ以外にも、その他のレシピもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/16955999

パスタの別茹でなし!ワンパンパスタ

パスタを別茹でず、ソースを作ったフライパンで一緒に茹でる「ワンパンパスタ」。沸騰したトマトソースの中にパスタをそのまま投入!時短調理ができる上、洗い物も少なくすむのは嬉しいですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/16255647

【番外編】重曹プラスで!驚きの中華麺風パスタ

パスタの茹で水に重曹を加えると、なんと中華麺のような味に!重曹でアルカリ性になったお湯が、中華麺に入っている「カンスイ」の役割を果たすんだそう。コシのある縮れ麺は、食べたらびっくりしちゃいますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/15195542

いかがでしたか。是非いろいろな茹で方を試してみて、お気に入りの方法を見つけてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パスタ」の人気ランキング
新着記事