切って焼くだけ♪もりもり食べたい「#野菜のグリル」

切って焼くだけ♪もりもり食べたい「#野菜のグリル」
「グリル」というとなんだか手間がかかりそうなイメージですが、冷蔵庫にある野菜を適当な大きさに切って、オイルと塩、お好みでハーブやスパイスをかけてオーブンやトースターで焼くだけでできる「#野菜のグリル」は、作り方や材料はシンプルなのにごちそう感があり、野菜をたっぷり食べられてとってもヘルシー!今回は初心者さんにも簡単な5品をご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2020/03/03
2022/07/02
view

みんな大好き♪ローズマリー香る「グリルドチーズポテト」

みんなの大好きなじゃがいも!ゆでたり揚げたりもおいしいけれど、オーブンでじっくり火を通すことで甘みが増してさらにホクホクに!こちらは拍子切りにしたじゃがいもに岩塩、黒胡椒、オリーブオイル、ローズマリー、そして粉チーズをまぶして焼いてあるそうです。聞いただけておなかがなってしまいそう!フライドポテトよりも低カロリーなのもうれしいですね♪

トースターで作れる♪ちょっとオトナな「芽キャベツのグリル」

ほんのり苦味があり、好き嫌いが分かれることもある芽キャベツですが、実はビタミンC、葉酸、βカロテン、カリウムなどが豊富に含まれる栄養満点の野菜なんです♪半分に切った芽キャベツに塩、パン粉、そして芽キャベツととても相性が良いガーリックオイルをかけてオーブンまたはオーブントースターへ。香ばしく焼き上げればおつまみにも最高の一品の出来上がりです。ワインが止まらなくなりそうですね!

ひと手間プラスで作り置きにも♪「なすのグリル」

定番中の定番!なすは焼くとじゅわっとして本当においしいですよね♪こちらはオーブンではなくグリルパンで焼いているので焦げ目がおしゃれですね!焼いてからマリネ液につけておけば作り置きとしても楽しめるのでぜひ多めに作りたいですね!

ボリュームたっぷり!繊維たっぷりのヘルシーな「根菜のグリル」

寒い時期にたっぷり食べたいヘルシーな根菜類やかぼちゃは食べごたえ満点!数種類一緒にグリルすると飽きずに楽しめますよ。こちらはかぼちゃ、かぶ、ごぼう、でしょうか?色のコントラストがとってもキレイですね!

* * *

いかがでしたか?

あれこれ味付けを考えなくても、基本的には塩、オイルだけでOK。素材の味を引き立てるハーブやスパイスも使うとさらにおいしく出来上がります。他のお料理でコンロがいっぱいなときもオーブンやトースターだけで作れるので「あと一品」がほしいときにもオススメですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「デリ風」の人気ランキング
新着記事