ギザギザカットの海苔を巻くだけ♪本物そっくりの「#富士山おにぎり」

ギザギザカットの海苔を巻くだけ♪本物そっくりの「#富士山おにぎり」
てっぺん近くに残った雪が白く輝く富士山。見上げるとなんだか晴れやかな気持ちになれますよね♪今回は、三角おにぎりにギザギザカットの海苔を巻くだけで簡単にできる「#富士山おにぎり」をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2020/02/06
2022/03/14
view

朝ごはんに♪ワンプレートで「#富士山おにぎり」

ふんわりにぎった「#富士山おにぎり」に、お日さまみたいな小梅がちょこん♪とってもかわいいですね!食べやすく切れ目をいれたソーセージにみんなの大好きな半熟卵も。これは、間違いなく元気が出る朝ごはんですね♪

おめでたい日に♪「#富士山おにぎり」のお弁当

「#富士山おにぎり」をお行儀よくお重に並べれば、ちょっとしたお祝いの日のお弁当にもぴったりですね!黄色い卵焼きとのコントラストも◯フタを開けた瞬間のみんなの歓声が聞こえてきそうです。

ニコニコスマイルの「#富士山おにぎり」

ギザギザカットの海苔を巻くだけでもかわいいのに、こんなにかわいいニコニコスマイルまで♪ちょっとした工夫で作る人も、食べる人も笑顔になれそうですね♪

リトル・グリーン・メンも「#富士山おにぎり」で登山中?

なんと「トイストーリー」の人気キャラクター「リトル・グリーン・メン」が富士山登頂に挑戦です!枝豆で作ったそうですが、とっても上手にできていますよね♪みんな無事に頂上まで行けたのでしょうか?にぎやかな様子を想像するとさらに楽しくなりますね!

応用編!「#富士山おにぎり」をたくさん並べて北アルプスも♪

「#富士山おにぎり」をたくさん並べて壮大な北アルプス連峰を表現!スケールが大きいですね!たくさん作って登山のお弁当に持っていくと楽しそう♪記念写真撮影も盛り上がりそうですね!

* * *

いかがでしたか?

元気を出したい日の朝ごはんに、お弁当に、登山やハイキングのおともに…具材は好きなものでギザギザにカットした海苔を巻けばOK!思い立ったらぜひ「#富士山おにぎり」にトライしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事