白身はプリプリ&黄身はねっとり…インスタで人気の「#目玉焼きサンド」

白身はプリプリ&黄身はねっとり…インスタで人気の「#目玉焼きサンド」
みんな大好き卵サンド。ゆで卵にマヨネーズを和えるのは鉄板中の鉄板、オムレツやスクランブルエッグにはケチャップ味がよく合います。ホカホカの厚焼き玉子を挟むのも人気ですね♪そして最近これらの「卵サンド」を追い上げているのが「#目玉焼きサンド」。白身のプリプリ感と半熟の黄身のねっとり感がそれぞれ楽しめる上、黄色と白のコントラストでインスタ映えもばっちり!ということで人気急上昇中なんです。何を一緒に挟むかがポイントのようですが、皆さん何をチョイスしているのか気になりますよね。早速インスタをチェックしてみましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/06
2022/07/16
view

千切りキャベツとハム。懐かしさ漂う「#目玉焼きサンド」

人気料理家であり、クッキングラム・アンバサダーでもある柳川かおりさんの「#目玉焼きサンド」は、たっぷりの千切りキャベツとハムの「#目玉焼きサンド」。トーストしたパンを三角にカットし、ほんのり懐かしい喫茶店風の仕上りです。切っても流れ出さない絶妙の半熟に仕上げた黄身がとってもキレイ!ここ何度か味付けを試行錯誤してみていたそうなのですが、今回オリーブオイルをキャベツに絡ませててみたところ、シンプルイズベスト!な美味しさだそうですよ。ぜひマネしてみたいですね♪

炒めキャベツの甘みがうれしい「#目玉焼きサンド」

masayoさん(@masayo_san)が投稿した写真

炒めて甘みをアップしたキャベツと、半熟に仕上げた目玉焼きの絶妙なハーモニー…写真だけで「これは絶対においしい!」と確信できる見事な「#目玉焼きサンド」を投稿しているのは、こちらも人気クッキングラム・アンバサダーのmasayo_sanさん。人気のイイホシユミコさんの器「von voyage」の柔らかなカーブが、ほっこり幸せなイメージにぴったりですね。

ほっこりかぼちゃとチーズもIN!贅沢気分の「#目玉焼きサンド」

ふみさん(@kamejk)が投稿した写真

目玉焼きとハムだけでも十分においしいのに、贅沢にもさらにかぼちゃとチーズをプラス!甘さとしょっぱさ、ぷりっとした白身の食感、とろける黄身が絡みつくほっこりしたかぼちゃ…これは周囲を気にせず、がぶっと一気にお口の中に入れてしまうべし。香ばしくトーストしたパンの内側に見え隠れするつぶつぶのマスタードが、きりっと全体を引き締めてくれそうです。

* * *

パンをトーストするかどうかで食感も風味も違いますし、使うパンや中に挟むものによっても無数のバリエーションが楽しめそうな「#目玉焼きサンド」。パンをトーストし、火の通った野菜と一緒に温かい目玉焼きを挟めばホットサンド風にも楽しめるので、体を温めたい冬の朝ごはんにもオススメです。

この記事のキーワード
関連記事
「サンドイッチ」の人気ランキング
新着記事