あのプチストレスにさよなら!この夏キッチンに常備したい、優秀除菌/消臭スプレー

あのプチストレスにさよなら!この夏キッチンに常備したい、優秀除菌/消臭スプレー
温度や湿度がぐぐっと上がって、ジメジメとするこれからのシーズン。食べものが傷みやすかったり、ムっとするようなゴミの臭いが気になったりと、何かとキッチンの衛生面が気になることも。そこで今回は、キッチンに常備しておきたい除菌/消臭スプレーをご紹介します。優秀アイテムを使って、プチストレスから開放されましょう♪
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2018/06/14
2021/10/07
view

キッチンのあの臭いに効くのは、「A2Care」

気温もぐぐっと上がって、湿度が高い日も増えてきましたね。こんな季節になると気になるのは、キッチンのいろんな「臭い」!ふとした瞬間に感じる生ゴミの臭いに、使っているうちにプ―ンと漂ってくるクロスの臭い。でも、「A2Care」がそんな臭いをノックアウトしてくれますよ。

「A2Care」は、もともとANAなどの航空会社や医療の現場で業務用として使用されていた除菌/消臭スプレー。
家庭用として使いやすいサイズ/デザインにされてからというもの、プロ仕様の優れた効果と高い安全性が自宅で体感できるアイテムとして話題の商品なんです。

そんな「A2Care」は無色・無臭でまるでお水のようでいて、アルコールも使用していないから、一般的な除菌/消臭スプレーにありがちなアルコール臭がゼロ!あのアルコール臭が苦手だったという方や、小さなお子さま・ペットがご自宅にいらっしゃる方におすすめしたいスプレーです。

<キッチンの三角コーナーやゴミ箱に>

まめにゴミ出しをしているつもりでも、気温の高くなるこれからの季節のキッチンではふとした瞬間にゴミの臭いが気になってしまうことも。

そんな時にはゴミ箱や、シンクの三角コーナーに「A2Care」をシュ!こまめにシュッとすることで、夏のキッチンのゴミの臭いも気にならなくなりますよ。

<臭いが気になるクロスにも>

ちゃんと洗っているのに、使い続けることによってあの生乾きの臭いがぷわーんとにおってくること、ありませんか?そんな時にも「A2Care」をシュッ!あの嫌~な臭いもびっくりするくらい気にならなくなりますよ。

▼紹介したアイテム
A2Care 除菌消臭剤 スターターセット

A2Care 除菌消臭剤 300ml スプレータイプ

「JAMES MARTIN」でスタイリッシュにしっかり除菌!

食中毒のニュースも多くなるこれからの季節、特に衛生面には気をつけたいものですよね。そんな時には、除菌用アルコール製剤「JAMES MARTIN(ジェームズマーティン)」が大活躍。「JAMES MARTIN」は、有名レストラン「ジョエル・ロブション」のキッチンでも愛用されている除菌用スプレー。洗練されていて、棚の中に仕舞わずに出しっぱなしにできるのも◎なパッケージデザインでありながら、その実力もお墨付きなアイテムです。

<濡れたキッチンまわりでも大丈夫>

様々なものを切る包丁やまな板。夏場には何かを切る前にちゃちゃっと除菌できると安心です。そんなシーンではジェームズマーティンでシュっとしましょう!

「JAMES MARTIN」は、食のプロフェッショナルな現場で使われるだけありその除菌効果はとても優秀。一般的なアルコール製剤は濡れた場所にスプレーすると著しく効果が低下するのが特徴ですが、「JAMES MARTIN」は濡れた場所にそのままシュッとしても除菌効果をキープできるのが◎。洗ったばかりのまな板や、包丁にそのままシュッとできるのが嬉しいところです。

<お弁当や常備菜作りにも>

毎日のお弁当作りや週末に行う常備菜作り。気温や湿度が上がるこれからの季節は食材の傷みが気になりがちです。
そんな時にも「JAMES MARTIN」は頼もしい味方!お弁当箱や保存容器などにあらかじめシュッとしておけば、菌の繁殖を抑えることができます。フタにもシュッとするのを忘れずに♪

<冷蔵庫内も清潔に>

夏場は冷蔵庫内も清潔に保っていたいもの。「JAMES MARTIN」はここでも使える優れものです。様々な食材を貯蔵する冷蔵庫内をしっかり除菌をしてくれて、気になる臭いもスッキリ!

<あちこちの持ち手もしっかり除菌>

キッチンには、冷蔵庫や、シンク下の引き出しなど、手が触れる場所が実に多いのもの。そうしたところにもジェームズマーティンでシュッと除菌!夏のキッチンを安心空間にする秘訣です。

▼紹介したアイテム
ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー スプレーボトル 500ml

いかがでしたでしょうか?
これからの季節にキッチンに常備しておきたい、優秀除菌/消臭スプレーたち。
ぜひ今年の夏はこんなアイテムで快適キッチン目指してみませんか?

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事