今すぐ誰でも収納上手!置くだけでキッチンの収納力がUPするお手軽アイテムのご紹介♪

今すぐ誰でも収納上手!置くだけでキッチンの収納力がUPするお手軽アイテムのご紹介♪
置くだけで収納力を2倍にしてくれるアイテムがあったらいいと思いませんか?実はそんなアイテムが本当にあるんです。その名は「プラスラック」!
どなたでも簡単に収納上手になれる「プラスラック」はライフスタイルショップ「アンジェ」のスタッフの自宅でも大活躍。今日はその様子をご紹介します♪
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2017/05/21
2021/10/07
view

収納にまつわるお悩みは、どなたでも抱えているはず。
今日はそんな皆さまに、置くだけで収納力が2倍になるお手軽収納アイテムをご紹介♪こんなアイテムを使って、ものが散らばりがちなキッチンもすっきりさせてみませんか?

誰でも手軽に収納上手になれるから。アンジェスタッフの中でも「プラスラック」収納が広がってます!

<食器棚の整理に>

こちらのスタッフは、食器棚の中で使用。空いていた上方のスペースが、プラスラックを使うことによって生きてきます。

<カゴとの合わせ使いで>

同じくキッチンシーンでプラスラックを活用しているこちら。キッチンカウンターの上にプラスラックをのせて、下段は「Timb. 洗えるカゴ オーバル Sサイズ」ですっきりと収納しています。

(スタッフはたくさんの調味料をカゴに入れて、プラスラックの下段に収納中!)


プラスラックにもぴったりと収まる「Timb. 洗えるカゴ シリーズ」は、白樺バスケットの佇まいでありながら水洗いができるので水周りでも安心して使えますよ。

こういった合わせ使いも収納上手さんへの近道ですね。

<コーヒーや紅茶周りのもののグルーピング収納に>

こちらのスタッフは、キッチンのカウンター内に置いて毎日のコーヒーまわりのものを収納するコーナーに。
プラスラックの下段にはよく使うカップ類をまとめて。上段には砂糖を入れたキャニスターやポットといった背の高いものを置いて使用しています。

木目調だから、天然木のキッチンカウンターにもよく馴染んでいるプラスラック。
出しっぱなしにしていても気にならず、まるでひとつのインテリアアイテムのような佇まいです。

みんなが使っている「プラスラック」って?

組み立て不要のプラスラックは、届いたらスグに使えます。
きれいな木目でコンパクトな佇まいでありながら、耐荷重4KGと案外チカラ持ち。上にもあれこれ乗せて、空間の収納力をUPさせることができますよ。

棚の中で積み重なってしまって活用頻度が下がりがちな下の方のお皿も、プラスラックを使って収納するだけでスムーズに取り出しができるようになります。

食器棚の中や戸棚と吊戸棚の間のスペースなど、お部屋のあちこちで見られる黄色の枠(写真上)のような余白。
見逃しがちだったこんな余白も、プラスラックがあるだけで有効活用することができますよ。

置くだけで収納力が2倍になる「プラスラック」。日頃持て余していた余白をしっかりと活用できる収納アイテムです。こんなアイテムで、今すぐ収納上手さんになってみませんか?

■使用しているアイテムはコチラ
↓プラスラック(収納ラック) 
https://goo.gl/o7A4rf

↓プラスラック(収納ラック) 2個セット
https://goo.gl/NaS7Ef

↓「Timb. 洗えるカゴ オーバル Sサイズ」
https://goo.gl/SuAQNS

■アンジェ web shop
気ままな暮らしのライフスタイルショップ。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓アンジェキッチンはこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事