狭くても快適に!キッチンがもっと「好き」になるアイデアグッズ

狭くても快適に!キッチンがもっと「好き」になるアイデアグッズ
限られたスペースも、ちょっとした工夫でずいぶんと快適に。
今日は、小さめキッチン住まいの方におすすめのアイデアグッズをご紹介。吊戸棚の下の空間や壁面などを有効活用するアイデアグッズがあれば、限られたキッチンの収納力も驚くほどぐぐっとUPしますよ。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2017/04/04
2021/10/07
view

「調理スペースにゆとりが欲しい・・・」
「必要な時にキッチンペーパーをすぐ取り出せたら・・・」
もっとキッチンが広かったら叶えられるアレコレも、ひょっとしたらそのままのスペースで叶えられるかも。

今日は、小さめキッチン住まいの方におすすめのアイデアグッズをご紹介。こんなアイデアグッズを味方につければ、限られたスペースをしっかりと有効活用して自宅のキッチンがもっと「好き!」になれそうです。

濡れた手で、すぐそのまま手に届く

縦の空間を使えばもっとUPする収納力。
特に、キッチンの吊戸棚の下はきっともっと生きたスペースに大変身します。

「tower(タワー) 引掛けキッチンペーパーホルダー」を使えばこの通り。
料理中の汚れた手でもたもたと棚を開けて取り出していたキッチンペーパーが、今ではそのままさっと切り取れて快適に。キッチンペーパーに、貴重な作業スペースの場所を取られるなんてこともありません。

「tower(タワー) 引掛けキッチンペーパーホルダー」は、デッドスペースだった吊戸棚の下を有効活用するアイテム。こうしてすっと吊戸棚に引っ掛けるだけで、工具などを使うことなくキッチンの隙間に収納スペースが生まれますよ。

ゴミ箱だって置くのがはばかれる 小さめキッチンさんへ

ひとり暮らしや、小さめキッチンのご家庭なら、ゴミ箱を置くのだってはばかれることもあるはず。戸棚に引っ掛けたゴミ袋やキッチンクロスがぶらーん・・・なんてことはありませんか?

ついつい戸棚にひっかけてだらしなくぶら下がっていたゴミ袋たちも「tower シンク下フック2段 2個セット」があれば、場所をとらずにすっきりとした印象に。

取付方法はシンク下の扉の上部に引っ掛けるだけ。工具などを使わずに、付け跡を残すことなくどなたでも簡単に取り外しが可能です。
大きなゴミ袋に入れる前の、調理中のゴミなどをサッと捨てる簡易ごみ袋用にも。キッチンクロスや、ミトンかけとしてだって大活躍します。

壁や扉など面のスペースもきっちり活用したい小さめキッチン。扉面をしっかり活用するこんなアイテムはいかがですか?

ごそっと吊戸棚下に。収納棚に空間が生まれる、ワイングラス収納

限りある収納棚の中でとっても場所を取るワイングラスたち。足も長く不安定なだけに、地震の時や、狭い戸棚の中で隣のうつわを取り出す時などはヒヤヒヤしてしまう方も多いのでは?

そんな時に見つけたのが「tower 戸棚下ワイングラスハンガー ダブル」。サイズさえ合えば賃貸でも取り付けられる上に、ワイングラス収納の不安が一気に解決!ハンガー自体の作りがシンプルだから、どんなキッチンにもそっと馴染んでくれるのが嬉しいところです。

限られた空間をもっと活用する手助けをしてくれるアイデアグッズたち。
ぜひこんなアイテムを使って、ご自宅のキッチンをもっと「好き」になってみませんか?

■使用したアイテムはコチラ
↓tower(タワー) 引掛けキッチンペーパーホルダー
https://goo.gl/nwIVH8

↓tower(タワー) シンク下フック2段 2個セット
https://goo.gl/MTAqiL

↓tower(タワー) 戸棚下ワイングラスハンガー ダブル
https://goo.gl/DG2YuU



■アンジェ web shop
気ままな暮らしのライフスタイルショップ。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓アンジェキッチンはこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事