毎日の隙間時間に!頑張らない人のための「お手軽キッチン掃除術」

毎日の隙間時間に!頑張らない人のための「お手軽キッチン掃除術」
「キレイ」のコツは溜めないこと!隙間時間にできるこんな方法なら、何かのついでにお掃除が完了しちゃいます。新しい季節には、頑張らないお掃除方法でおうちをキレイにしてみませんか?
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2017/04/09
2021/10/07
view

ちょっぴり億劫なお掃除も、小分けして毎日少しずつ行えば簡単にお部屋の「キレイ」をキープできます。

今日は、毎日の隙間時間にできる「お手軽キッチン掃除術」をご紹介。この春は、こんな頑張らない方法でキッチンのお掃除を楽しんでみませんか?

スタイリッシュな実力派お掃除アイテムを味方に!

成分が水だけでできているTHE Magic Water。安心安全な洗剤だから、口に入れるものも多いキッチン周りの掃除で大活躍します。

使い捨てもできるWASHERS ハウスキーピングクロスと一緒に使えば手軽にお掃除が可能。洗練されたパッケージで気分を上げるのも、お掃除がはかどる秘訣です。


↓THE Magic Water/マルチクリーナー
https://goo.gl/FGI5nj

↓WASHERS ハウスキーピングクロス
https://goo.gl/lNHa5k

1・電子レンジのしつこいこびりつき汚れに

頻繁に使う割には、後回しにしがちな電子レンジのお掃除。気が付けば、汚れがしつこくこびりついています。そんな汚れにもTHE Magic Waterが力を発揮しますよ。

【1】
THE Magic Waterを汚れにスプレーするだけ!しばらくするとジワジワ汚れが浮いてきます。

【2】
WASHERSのハウスキーピングクロスで、さっとひと拭き。

【3】
力を入れずに拭くだけで、この通り!汚れがしっかりと落ちますよ。

【4】
時間をかけずに、あっという間にピカピカに仕上がりました!

電子レンジの庫内にも!成分が水だけだから安心して使えるのも嬉しいところです。

2・うっかり見過ごしがちな炊飯器の汚れにも

炊飯器は使えば使うほど、裏蓋に汚れが付着してしまうもの。掃除をしてもいつの間にかまた同じように汚れている・・・なんてこともしょっちゅうです。

密閉してお米を炊くものだから、市販の洗剤を使うのが怖いことも。今回は安心して使えるTHE Magic Waterを使って掃除してみました。

<使用前>

<使用後>

スプレーをしてしばらく置いてからクロスで拭くだけで、スルスル~っと汚れが取れていきます。食べ物まわりにも安心安全なものであるにも関わらず、汚れには容赦のないTHE Magic Waterです。

3・用途いろいろ!冷蔵庫やコンロにも 

もちろん冷蔵庫やコンロにも!
冷蔵庫は、閉めたときにドアの底が当たる部分や取っ手の部分を見落としがち。汁ものが垂れていたり、手垢がついていたりすることもあるので、忘れずに細部まで掃除しましょう。THE Magic Waterには除菌効果もあるので、お掃除と一緒に除菌も済んでとっても便利です。

落としにくい油汚れが付着したコンロや五徳の掃除は難易度高めですが、こうした油汚れのような酸性の汚れにこそ、THE Magic Waterが力を発揮します。

まずコンロと五徳は別々に分けましょう。THE Magic Waterを吹きかけて油汚れを浮かした後、コンロはクロスで優しくお掃除を、焦げ付きなどのひどい五徳は金たわしでごしごしと洗うのが正解です。

毎日の隙間時間にできる、お手軽キッチン掃除術。

THE Magic Waterで汚れをぐんぐん緩ませて、WASHERS ハウスキーピングクロスでさっとひと吹き。たったそれだけで、見て見ぬふりをしてきた汚れがみるみるきれいになりますよ。

この春は、無理せずできるこんな方法で「キレイ」をキープしてみてくださいね。

■使用したアイテムはコチラ
↓THE Magic Water/マルチクリーナー
https://goo.gl/FGI5nj

↓WASHERS ハウスキーピングクロス
https://goo.gl/lNHa5k

■アンジェ web shop
気ままな暮らしのライフスタイルショップ。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓アンジェキッチンはこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事