おいしく活用♪「かぶの葉炒め」は作り置きやおつまみにも!

おいしく活用♪「かぶの葉炒め」は作り置きやおつまみにも!
「かぶ」は白い部分を使った後、葉の使い道に困る方もいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。かぶの葉にも栄養が豊富に詰まっているので、ぜひおいしく活用したいですよね♪今回は「かぶの葉炒め」のアイデアをピックアップしました。独特の苦味があるかぶの葉ですが、調味料や一緒に合わせる食材を工夫すれば和らぎます。作り置きにもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/04/24
2021/10/07
view

塩昆布とかぶの葉炒め

塩昆布の旨みがあるので、調味料はごま油とお酒だけ!炒りごまも使うので、風味よく仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

しらすとかぶの葉炒め

しらすと一緒に炒めれば栄養価がアップ!七味唐辛子がアクセントになっています。お弁当のおかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

かぶの葉とツナの和風スパイシー炒め

ターメリックやガラムマサラ、粒マスタードをいかしたスパイシーな味わいでごはんがすすみます。強めの中火でサッと仕上げてくださいね。

レシピをチェック!>>

かぶの葉の味噌マヨ炒め

マヨネーズと味噌で炒めたしっかり味。かぶの葉だけで一品作れるのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

かぶの葉とちくわのコンソメ炒め

ちくわでかさ増しされ、ボリュームや旨みがアップ!節約にもおすすめのレシピです。顆粒コンソメと黒胡椒がなじんで、お箸が止まりませんよ。

レシピをチェック!>>

どのレシピもしっかり味でごはんやお酒がすすみそう♪炒めるとカサが減るので、たっぷり食べられるのもうれしいポイント。かぶの葉をもっと上手に活用してみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事