お腹満足!牛肉×厚揚げのボリュームおかず

お腹満足!牛肉×厚揚げのボリュームおかず
お肉の中でもちょっぴりお値段の張る牛肉。ふだんの献立に気兼ねなく使うなら、安くてボリュームのある食材を合わせるのがおすすめです。そこで今回は、かさ増しに便利な「厚揚げ」を使ったレシピをご紹介!炒め物に煮物、鍋物などバリエーション豊富なアイデアをぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/12/04
2021/10/07
view

厚揚げと牛肉の醤油炒め

厚揚げは油抜きせず使ってOK!牛肉、玉ねぎ、厚揚げと炒め合わせ、顆粒だしや醤油で味付ければできあがりです。

レシピをチェック!>>

牛肉と厚揚げの甘味噌炒め

牛肉はさっと熱湯にくぐらせるひと手間で脂っぽくなりません。甘めの味噌だれとねぎの風味もよく、ごはんはもちろんお酒にもよく合う一品。

レシピをチェック!>>

厚揚げでボリューム肉豆腐

すき焼き風の肉豆腐は、厚揚げで作ると食べごたえがアップ!ちょっぴり甘めの味付けにし、卵黄を絡めていただきます。

レシピをチェック!>>

牛肉と厚揚げのコチュジャン煮

短時間で仕上げるお手軽煮物。にんにくとコチュジャンの風味がポイントです。お肉は少なめでもしっかりコクが出ておいしくなります。

レシピをチェック!>>

牛こまと厚揚げのキャベツカレー鍋

キャベツや大根など、野菜もたっぷり食べられるスパイシー鍋!安いお肉でも、炒めてから煮込むことでぐっとおいしくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

牛肉は肉の旨みが濃いから、厚揚げにもおいしさが染みて満足感バッチリです。ご紹介したレシピはどれも身近な材料で作れるものばかり。ぜひレパートリーに取り入れてみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事