サッパリだけどコク旨!鶏ささみとマヨネーズのおかず

サッパリだけどコク旨!鶏ささみとマヨネーズのおかず
低カロリーで良質なたんぱく質を含む鶏のささみ。クセがないので色々なアレンジが楽しめますね。今回は、そんな鶏ささみとマヨネーズを使ったおかずのレシピをご紹介します。淡白になりがちなささみですが、マヨネーズのコクが加わるとしっかり食べ応えのある味になりますよ♪
pon
pon
2017/07/26
2021/10/07
view

ささみのじゃこしそマヨネーズ

ささみにしらすやチーズをトッピングしてトースターへ。ささみの余分な水分を拭いておくのがおいしさのコツです。冷めてもおいしいのでお弁当にも喜ばれそう!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/244907/recipe/1183405

ささみの竜田揚げ 梅マヨソース

カラリと揚げたささみの竜田揚げに叩き梅とマヨネーズのソースをオン。梅の酸味でサッパリといただけます。あればチャイブや万能ネギを飾って見た目も華やかに♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/1041237

コンソメマヨネーズでささみのフリッター

顆粒コンソメとマヨネーズでみんなが大好きな味に♪マヨネーズは味をつけるだけでなく、衣をさっくり揚げる効果もあるんですよ。お好みでマヨネーズや塩をつけていただきます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/123285/blog/16602744

ささみと大葉のゆかりマヨネーズ

大葉の香りが爽やか。ささみは茹でてからお湯の中で冷ますことでしっとり仕上がります。すこし時間を置くとゆかりが馴染んでよりおいしく召し上がれます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/11629/blog/12129429

ささみと水菜の柚子胡椒マヨネーズ和え

茹でたささみをシャキシャキの水菜と合わせてサブおかずに。和えるだけなので簡単です。柚子胡椒の辛さがクセになりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14358/recipe/482355

ささみのおかずは冷めても脂っぽくなりにくいので、お弁当に入れても良いですね!副菜からメインまで色々とアレンジできるので、ぜひ一度お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事