お肉を変えてカロリーオフ♪ささみを使って唐揚げを作ろう!

お肉を変えてカロリーオフ♪ささみを使って唐揚げを作ろう!
唐揚げは太っちゃう…そんなイメージがありますよね。ですが、いつものお肉をささみに変えれば、カロリーを抑えることができるんです!もちろん食べすぎには注意ですが、それでもお肉の満足感を得ることができますよ♪味付け次第でいろんなパターンの唐揚げができるので、ぜひ参考にされてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2017/05/06
2021/10/07
view

揚げ焼きで!ささみの唐揚げ

調味料に漬けて揚げ焼きにするだけなので、とっても簡単!ささみは火の通りも早いので、すぐに完成しますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/150082/blog/15919882

ささみのスパイシー唐揚げ

カレーの風味でおつまみにもピッタリの唐揚げレシピ!ケチャップやマヨネーズ、レモンなど、お好みに合わせてトッピングしちゃいましょう♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9341/blog/2506538

鶏ささみの揚げない唐揚げ

オリーブオイルで両面を焼くので、よりあっさりとした仕上がりに♪小麦粉と片栗粉の2種類を使うのがポイントです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/142710/recipe/883846

もずくと鶏ささみの唐揚げ

意外な組み合わせかもしれませんが、もずくに下味が絡むので、あっさりしたささみとは相性がいいんです!衣にコーンスターチを入れることで、冷めてもベチャッとなりません♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30866/blog/10185664

おせんべいでサクサク揚げないスティックささみ

唐揚げの衣に使うのは、なんとおせんべい!できるだけ細かく砕いて使うとおいしく仕上がります。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/226506/blog/16589869

ダイエット中だけど唐揚げが食べたい!というときは、ささみと何か別の食材を混ぜるのもおすすめです♪ごぼうやえのきなどを入れると食感や栄養バランスも良くなるので、いろんな食材で試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事