ふんわり食感がたまらない♪「かぼちゃのシフォンケーキ」を作ろう!

ふんわり食感がたまらない♪「かぼちゃのシフォンケーキ」を作ろう!
秋から冬にかけてが旬のかぼちゃを使って、シフォンケーキを作ってみませんか?かぼちゃの優しい甘みは、ふんわり食感のシフォンケーキにぴったりマッチするんです♪シフォンケーキは作り方も意外と簡単なので、お菓子づくりに不慣れな方にもおすすめですよ。ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/11/15
2021/10/29
view

ふわふわシットリかぼちゃのシフォンケーキ♪

かぼちゃをペースト状にしてお水やサラダ油を混ぜ、ホットケーキミックスと合わせたらメレンゲを混ぜていきます。あとは型に入れて焼き、逆さにしてから冷ませば出来上がりです♪

レシピをチェック!>>

栗かぼちゃで濃厚!ふんわりかぼちゃのシフォンケーキ

かぼちゃの種類にもこだわると、いろんな風味が楽しめます♪かぼちゃの水分量によって牛乳を調整するのも大切なポイントですよ。

レシピをチェック!>>

かぼちゃとスパイスのシフォンケーキ

ちょっとアレンジしてみたいという方は、スパイスを加えてみるのもおすすめです♪かぼちゃにはシナモンやジンジャーパウダーがぴったりはまりますよ!

レシピをチェック!>>

炊飯器でかぼちゃのシフォンケーキ

オーブンがなくて…というときには、炊飯器で焼いてもOK!炊飯釜にはクッキングシートを敷くことをお忘れなく♪

レシピをチェック!>>

シフォンケーキづくりに欠かせないのがメレンゲですが、卵白を泡立てるのは大変ですよね。そんなときは卵白を一度冷凍しておくと泡立ちやすくなるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事