お手軽ぜいたく気分♪「生クリーム×シフォンケーキ」の絶品スイーツ

お手軽ぜいたく気分♪「生クリーム×シフォンケーキ」の絶品スイーツ
寒いこの季節。おうちでゆっくりと甘いものを食べながら、至福の時間を過ごすのも良いですよね♪そこで今回は、「生クリーム×シフォンケーキ」の魅惑のレシピをご紹介します!シフォンケーキに生クリームをかけたり中に詰めたりといろんなパターンのレシピがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/11/30
2022/03/28
view

軽く1本食べられる!生シフォンケーキ

パウンド型でシフォンケーキを焼き、中に生クリームを入れていきます。一気に入れすぎると失敗しやすいので、ゆっくり入れるのがコツですよ♪

レシピをチェック!>>

ふわふわ 生シフォンケーキ

シフォンケーキに穴を開けるときは箸を動かして広げるようにするときれいに収まります。また、両側から半量ずつ入れるというのもポイントですよ♪

レシピをチェック!>>

ふんわり♪紅茶・生シフォンケーキ

プレゼントにしたいというときは、紙コップで作るのもおすすめです♪紅茶風味のシフォンケーキも、生クリームとばっちり合いますよ!

レシピをチェック!>>

米粉100%のシフォンロールケーキ

米粉で作るシフォンケーキは、歯ざわりも最高です♪生クリームも一緒に巻くので、固めに泡立てるようにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

抹茶あずきのシフォンケーキ

シフォンケーキの中に入れずに、添えるだけでももちろんOKです!和なシフォンケーキと生クリームが絶妙にマッチします♪

レシピをチェック!>>

お菓子作りに慣れていない方にとってシフォンケーキは少し難しいかもしれませんが、完成したときの感動はそれだけひとしおです♪ぜひ生クリームたっぷりのぜいたく感を味わってくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事