おもてなしにも♪抹茶のシフォンケーキを作ってみよう!

おもてなしにも♪抹茶のシフォンケーキを作ってみよう!
ふわふわとした食感のシフォンケーキ。生クリームを入れたり紅茶を混ぜたりと、いろんなアレンジが楽しめるスイーツですが、今回は「抹茶」アレンジに注目してレシピをまとめました!抹茶を入れることで彩りも鮮やかになり、おもてなしにもおすすめなんですよ♪ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/09/04
2021/10/07
view

ふんわりしっとり抹茶シフォンケーキ

薄力粉と抹茶を合わせてふるい、牛乳やメレンゲなどと混ぜ合わせたらオーブンで焼きます。さかさまにして冷ますことで、しぼみにくくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスの抹茶シフォンケーキ

ホットケーキミックスを使えば、意外と簡単に作ることができます♪加熱はレンジでOKなので、時間がないときにも作りやすいですね!

レシピをチェック!>>

抹茶あずきのシフォンケーキ

抹茶のシフォンケーキに生クリームを添えてオシャレに仕上げた一品。抹茶の苦みとぴったり合いますよ♪

レシピをチェック!>>

お手軽 抹茶シフォンケーキ

全卵を使って作るレシピなら、メレンゲを作らなくてよいのでお手軽です♪仕上げに粉砂糖を振ると、見た目のクオリティがアップしますね!

レシピをチェック!>>

絶対に失敗しない抹茶のシフォンケーキ

生クリームや栗の甘露煮でデコレーションした抹茶シフォンケーキのレシピ。卵白をしっかり泡立てることで、ふわふわ食感になりますよ!

レシピをチェック!>>

抹茶のシフォンケーキに小豆や甘納豆など入れると、見た目にも食感にもよいアクセントが生まれます。生クリームとの相性もよいので、ぜひいろんなアレンジを試しながらお気に入りのレシピを見つけてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事