キャベツをもりもり食べたいときに!ごはんが進む「味噌炒め」レシピ

キャベツをもりもり食べたいときに!ごはんが進む「味噌炒め」レシピ
ごはんに合うおかずを作りたい!というときにおすすめなのが味噌炒めのレシピです。味噌ベースの味付けは、いろんな食材にマッチするため、とっても便利なんですよ♪今回はなかでもキャベツを使ったレシピをピックアップしてみましたので、キャベツの消費にお困りの方もぜひ参考にしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/10/29
2021/10/07
view

豚こまキャベツの味噌炒め

下味を揉みこんだ豚こま肉をフライパンで炒めたらキャベツをのせて蒸し焼きに。仕上げに味噌ベースの調味料を絡めたら完成です!

レシピをチェック!>>

豚肉とキャベツのごま味噌炒め

味噌だれは煎りごまをたっぷり加えてもおいしいです♪2種類の味噌を使うことで、味に深みも増しますよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とキャベツの生姜味噌炒め

淡白な鶏むね肉も、味噌炒めとバッチリ合うんです♪鶏むね肉は下処理して加熱しすぎないことでパサつきも防げますよ!

レシピをチェック!>>

秋鮭とキャベツの味噌炒め

今の季節なら旬の鮭を使うのもおすすめです!お魚を焼くときは、お肉のときより油多めにしてくださいね♪

レシピをチェック!>>

もやしキャベツとピーマン厚揚げの豆板醤味噌炒め

こってり味の味噌炒めは、お肉やお魚がなくても満足度の高い一品になります。豆板醤の辛味もあるので、よりごはんが進むおかずになりますね!

レシピをチェック!>>

味噌だれの配合はレシピによってじつにさまざまです!ぜひいろんなパターンのレシピを試してみて、お好みのものを見つけてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事