たこ焼きだけじゃもったいない!「たこ焼き器」のスイーツ活用術10選

たこ焼きだけじゃもったいない!「たこ焼き器」のスイーツ活用術10選
たこ焼き器の丸いくぼみをとことん活用して、おいしいスイーツを作りませんか?たこ焼き器は、使いこなすといろんなアレンジが楽しめる万能調理機器に大変身!今回はパーティーにもぴったりのたこ焼き器×スイーツレシピをご紹介します♪
hatsuharu
hatsuharu
2016/04/16
2023/09/06
view

ひと口チーズケーキ

おもてなしやプレゼントにもぴったりのコロンとかわいいチーズケーキ!焦げやすいので、温度調節をお忘れなく♪

プチフォンダンショコラ

とろりととろけるチョコがたまらないフォンダンショコラもたこ焼き器におまかせ。表面のカリッと食感がアクセントに!

まんまるフレンチトースト

パン粉で作るので液をしみ込ませる時間も10分でOK!混ぜて焼くだけの簡単レシピです♪

シェリー香る大人のプチ・ショコラ

見た目からはたこ焼き器だなんて分からないほどオシャレな一品!お酒をたっぷり入れた大人向きのスイーツです!

一口どら焼き

和風なおやつもたこ焼き器で作れちゃいます♪生地の間にはつぶあんやチョコレートなど好きなものを入れて楽しみましょう!

きな粉のひと口カステラ

ホットケーキミックスで作る一口カステラ。転がしながら焼いて、中までしっかり火を通します。香ばしいきな粉入りで、お子さんウケもばっちり。

HMとお餅でサクッモチッとドーナツ

ホットケーキミックスに餅をプラス。たこ焼き器で揚げ焼きにすれば、もっちり&さっくり食感を楽しめます♪グラニュー糖をまぶして召し上がれ。

お楽しみミニホットケーキ

たこ焼き器を使えば、ホットケーキが一口サイズで作れます。ソーセージやチーズ、チョコレートなど家にあるものを入れてゲーム感覚で楽しんで♪

たこ焼き器でマドレーヌ

マドレーヌ生地は、つやが出てなめらかなになるまで混ぜるのがポイント。牛乳やコーヒーと相性がよく、食後のデザートにもおすすめです。

キャラメルアップルパイ

パイ地は「ワンタン皮」を使用。バターをぬってパリパリサクサクに♪りんごとキャラメルを加えて加熱すれば、熱々の「キャラメルアップルパイ」のできあがり。

和風なおやつからオシャレなスイーツまで、たこ焼き器で作れるなんてびっくりですよね!たこ焼き器を使うことでかわいらしい見た目のスイーツを作ることができるので、ぜひたこ焼き器の普段使いをしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事