お酒がすすむ!「たこ焼き風おつまみ」がお手軽です!

お酒がすすむ!「たこ焼き風おつまみ」がお手軽です!
屋台でも定番の「たこ焼き」は、子どもから大人まで大人気ですよね。たこ焼きのおいしさは生地だけでなく、ソースや鰹節、マヨネーズなどトッピングにもあります♪今回は、たこ焼き風にアレンジしたおつまみをご紹介します。こってり味で食欲を刺激し、お酒のお供にぴったりですよ!
Kayoko*
Kayoko*
2021/02/05
2021/10/07
view

じゃがいものたこ焼き風

マッシュしたじゃがいもを丸めて、フライパンで焼くだけ。中にちくわや青ネギなどを入れてもOKです。ソースや青のりなどをかければ、見た目はたこ焼きそのものですね。

レシピをチェック!>>

蒸しなすのたこ焼き風

口に含んだときにジュワーッとあふれる蒸しなすが、たこ焼き味にベストマッチ!レンジで作れるのでお手軽ですよ。

レシピをチェック!>>

たこ焼き風唐揚げ

塩味ベースの鶏のから揚げを作ったあと、たこ焼き味でトッピング。おつまみだけでなく、冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

たこ焼き風がんもどき

フワフワ食感の自家製がんもどきが、たこ焼き味によく合います。生地の中に青ねぎや紅しょうが入っているので、見た目だけでなく味わいもたこ焼きそのものですよ。

レシピをチェック!>>

豚こま団子とじゃがいものたこ焼き風炒め

じゃがいもと、手でギュッと握って作る豚こま団子をソースベースで炒めるだけ。青のりや鰹節をかければ、たこ焼き風炒めの完成です。

レシピをチェック!>>

甘辛いソースや鰹節などをトッピングするだけで、お酒がすすむおつまみに♪比較的かんたんに作れるレシピばかりなので、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事