実はパンとの相性抜群!「ちりめんじゃこトースト」を作ってみよう♪

実はパンとの相性抜群!「ちりめんじゃこトースト」を作ってみよう♪
ほどよい塩気が特徴の「ちりめんじゃこ」。ごはんのお供にぴったりなイメージですが、実はパンに合わせるのもオススなんですよ!今回はトーストにちりめんじゃこをのせて焼いた、アレンジトーストをご紹介します。朝ごはんやランチなどにいかがですか?
fumirioko
fumirioko
2020/11/25
2021/10/07
view

カリカリおじゃこでガーリックトースト

にんにくをパンにこすりつけて香りを移したら、オリーブ油をかけてじゃこをのせトーストします。じゃこがカリッとしたら出来上がり。パルメザンやブラックペパーをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとじゃこのチーズトースト

細かく刻んだブロッコリーとじゃこがのったトーストは栄養たっぷり。具材の上からマヨネーズとチーズをかけて、トースターで焼いて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

大葉とじゃこのトースト

マヨネーズをぬった食パンにじゃこをのせ、さらにマヨネーズをかけてこんがりトーストするだけ。食べる際には千切りにした大葉をのせてどうぞ。香りもさわやかですよ。

レシピをチェック!>>

長ネギとじゃこの和トースト

マヨネーズをぬったパンにじゃこと斜め薄切りにした長ネギやチーズなどをのせて焼いた和風トースト。ごま油の香りも食欲をそそります。お好みでブラックペパーや七味をふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

おかかマヨとちりめんじゃこのトースト

じゃこにおかかマヨを組み合わせたトースト。醤油やごま油の風味もよく、ホッとする和風味です。トースターで焼いたら最後に青のりをふって出来上がりです。

レシピをチェック!>>

お好きな具材をどんどんのせて、トースターで焼くだけなのでとっても簡単。お好きな組み合わせでぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事