さつまいも好きさん必見!まるで「スイートポテト」!なしっとり濃厚ケーキ♪

さつまいも好きさん必見!まるで「スイートポテト」!なしっとり濃厚ケーキ♪
さつまいもを使った代表的なお菓子「スイートポテト」。お芋の素朴な甘さが人気のスイーツですよね。今回は優しい甘さを生かしたスイートポテトで作るケーキをご紹介します。さつまいも好きさん必見ですよ!
fumirioko
fumirioko
2018/01/18
2021/10/07
view

レンジでしっとり濃厚スイートポテトケーキ

レンジで出来るカンタンケーキ!材料もホットケーキミックスなどを使うので思い立ったらすぐに作れちゃいますよ♪完成後はパサつきを防ぐため、しっかりラップに包んで保存がオススメです。

レシピをチェック!>>

キャラメルナッツのせスイートポテトケーキ

ホイルに包んでじっくり焼き上げた焼き芋を使って作るスイートポテトケーキ。マッシュした焼き芋に豆乳などを加えなめらかな生地を作ります。キャラメリゼした香ばしいクルミをトッピングしてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

しっとりはちみつスイートポテトケーキ

牛乳で柔らかく煮てマッシュしたさつまいもがたっぷり入ったスイートポテトケーキ。焼く際に型の隣に水を入れた容器を置いて一緒に焼けばしっとり度が増しますよ!はちみつをたっぷりかけて食べるのも美味しい♪

レシピをチェック!>>

スフレなスイートポテトケーキ

茹でて裏ごしたさつまいもの入ったスイートポテトケーキ。低めの温度で焼き上げたケーキはフォークを入れるとふわ、しゅわー♪お好みでシナモンをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

小麦粉不使用のスイートポテトケーキ

小麦粉を使わず代わりにアーモンドプードルを入れているので、しっとりほろほろの軽い食感が味わえます。スクエア型で食べやすく一口大にカットすると食べやすいですね♪

レシピをチェック!>>

しっとりさつまいもがたっぷり入ったスイートポテトケーキ。温かいままでも冷蔵庫で冷やして食べても美味しいですよ。ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事