見たら真似したくなる!「#スイートポテト」のアレンジお手本フォト

見たら真似したくなる!「#スイートポテト」のアレンジお手本フォト
秋と言えば、芋・栗・かぼちゃ!秋の食材を使ったスイーツは、女性に大人気ですよね。その中でも定番の人気スイーツ「#スイートポテト」。ぽってりとした楕円系を思い浮かべる方が多いと思いますが、ちょっと形を変えるだけで、とってもキュートな仕上がりになるんですよ!Instagramで見つけた、「#スイートポテト」アレンジをご紹介いたします。
フーディストノート
フーディストノート
2017/09/21
2023/09/15
view

可愛すぎて話題!「#ハリネズミスイートポテト」

Mikikoさん(@mikikohtk)がシェアした投稿

「#スイートポテト」を丸めて、背中部分にハサミで切込みを入れて針を表現しています!黒ゴマで目をつけたぽってりハリネズミは、食べるのがもったいない可愛さです。一匹だけお皿にちょこんと乗せて、コーヒータイムのアクセントにもいいですよね♪

不動の人気キャラ!プーさんの「#スイートポテト」

*kuu*さん(@kuu.0508)がシェアした投稿

お芋の黄色を見たら、プーさんをイメージする方も多いのでは?プーさんはお顔のバランスがちょっと難しいけれど、ぜひ挑戦してみてくださいね♪手に持ったヘタがポイントになっています!

二色の芋で!うずまきスイートポテト

安納芋と紫芋でスイートポテトを作り、重ねてくるっと巻けば、インパクト大のうずまきスイートポテトに!こちらは焼いていないので、しっとりとした食感です♪鮮やかな黄色と紫なので、これからのハロウィンスイーツにもぴったりですね。

さつまいも!?二色で焼き芋風

焼き芋かな?と思ったら二色のお芋で作った「#スイートポテト」でした!ブロックを合わせて市松模様にした四角いバージョンも、なかなか見ない成形。スイートポテトの新しい見せ方ですね♪

* * *

スイートポテトは裏ごしするのが大変ですが、丁寧にこしてなめらかになったペーストは手作りならではのおいしさ!甘さも自分で調整できるのでぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事