ついつい手が伸びる味!「のり塩ポテト」はいかが?

ついつい手が伸びる味!「のり塩ポテト」はいかが?
お子さまから大人までみんなに人気ののり塩味は、じゃがいもとの相性抜群!そこで今回は、じゃがいもだけでかんたんに作れるお手軽レシピのご紹介です。どれもビールのおつまみや、小腹がすいたときのおやつにピッタリですよ♪
wasante
wasante
2019/10/01
2021/10/07
view

のり塩ポテトフライ

バッター液にくぐらせて揚げたカリカリのポテトフライにかかった青のりと塩が絶妙!お子さまも大人もハマるおいしさなので、多めに揚げてくださいね。

レシピをチェック!>>

のり塩コンソメポテト

フライパンでじっくりと蒸し焼きにするので、外はカリカリ中はホクホク!あっさりとしたのり塩の風味と、旨味のあるコンソメの味を楽しめます。

レシピをチェック!>>

のり塩ポテトボール

ひと口サイズに丸めて焼いた、コロコロかわいいポテトボールです。青のりをふってピックをさせば、お弁当のおかずにもピッタリ!

レシピをチェック!>>

のり塩バターポテト

のり塩とバターの組み合わせも、間違いのないおいしさです。冷蔵で5日持つので、作り置きしておけばあと一品や付け合わせにも便利♪

レシピをチェック!>>

のり塩チーズポテト

レンジ加熱したじゃがいもに、のり塩、粉チーズ、バターなどをふりかけてトースターへ。火を使わずに作れるのも、うれしいポイントです。

レシピをチェック!>>

ビタミンやミネラルもとれるのり塩ポテトは、育ち盛りのお子さまのおやつにもピッタリ♪使いきれずに持て余している青のりの消費にもオススメです。青のりは保存しておくと変色してしまうので、ぜひいろいろな青のりポテトを作って使い切ってくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事