KALDIの「インスタントマッシュポテト」が時短&超本格的!夏っぽいアレンジレシピもいい感じに♪

KALDIの「インスタントマッシュポテト」が時短&超本格的!夏っぽいアレンジレシピもいい感じに♪
じゃがいもを茹でてつぶし、牛乳でのばしてバターを加えて作る「マッシュポテト」。その茹でてつぶす工程を時短できるのが、カルディコーヒーファームの「フェリックス インスタントマッシュポテト」です。牛乳と混ぜるだけでマッシュポテトができて、そのうえ味付け済みなので失敗なしのおいしさ!この便利なマッシュポテトの素を、ヴィシソワーズなど夏向きのじゃがいもレシピにアレンジしてみました♪
フーディストノート
フーディストノート
2018/07/30
2021/11/18
view

たっぷりできておいしそう♪なめらかさ伝わるパッケージ

牛乳があればすぐにできる「フェリック スインスタントマッシュポテト」。

80度に温めた牛乳400ml(または水)をひと箱の半量(110g)のマッシュポテトの粉に少しずつ混ぜ、なめらかになったらできあがりです。牛乳(水)の量はお好みの固さになるよう調節します。

この分量でたっぷり500gくらいのマッシュポテトが完成!塩味が効いていておいしく、熱いうちにバター10g程度を混ぜるとコクがでます。肉や魚料理の付け合わせにもぴったり!
さらになめらかにしたい時はブレンダーで混ぜるか、ざるで濾すのがオススメ。今回はブレンダーで10秒ほど混ぜてみました。

とってもシンプルな味つけなので、いろいろなアレンジに使えそうですよ!

マッシュポテトをのばすだけ♪鍋ひとつで簡単「ヴィシソワーズ」

マッシュポテトをつくったら、ぬるま湯→牛乳→生クリームで火にかけながらのばしていくだけ。暑いこの季節にもこのスープが冷蔵庫にあればうれしいですね!

夏の栄養補給に♪冷たいのどごし「簡単ヴィシソワーズ」

材料)2人~3人分

マッシュポテト…80g
ぬるま湯…100g
牛乳…200g
コンソメ顆粒…小さじ1
生クリーム…100g
塩胡椒…お好み

作り方)
1.鍋にマッシュポテトを入れてぬるま湯を少しずつ加えながらのばしていきます。
2.火にかけながら弱火で牛乳を少しずつ入れてのばしていきます。
3.沸騰直前で火を止めて、生クリームを加えてなめらかにします。
4.マッシュポテトに味がついているので、味をみて足りないようなら塩胡椒でととのえます。

フライパンで簡単に!あっという間の「明太ポテトピザ」

市販のピザ生地を使って、お腹にたまるポテトピザが簡単にできちゃいます。生地をフライパンでカリッとさせるのがオススメ。オーブンを使わないので、この夏アウトドアでもおいしいピザが楽しめそうですね!
※生地を手作りする場合は、一度下焼きをしてから、具材をのせてくださいね!

夏の明太ポテトバジルピザレシピ

材料)1枚分

市販のピザ生地(22cmくらいのもの)…1枚
※薄いタイプの生地がオススメ!
マッシュポテト…150gくらい

●ベースの明太子ソース
明太子…1腹(皮から出す)
マヨネーズ…大さじ1

●トッピング用
明太子…1腹(そのままカットしてのせる分)
バジル…お好みの量
黒胡椒…お好みの量

作り方)
1.市販のピザクラストに明太子ソースをぬり、マッシュポテトを平らにのせます。
2.トッピングのバジルと明太子カットをちらして、黒胡椒をふります。
3.フライパンにのせたら弱火で8分くらい焼き、強火にして1分くらい焼いたらできあがり!


暑い日が続くとキッチンに立つのも面倒になりますね。時短でおいしくできるマッシュポテトの素を上手に使って、楽しくお料理してみてください!

今回紹介した商品

商品名:フェリックス インスタントマッシュポテト

価格:本体¥218(税込¥235)

▼オンラインでのご購入はこちらから
http://bit.ly/2LeFPhv

▼「カルディコーヒーファーム公式サイト」はこちらから
https://www.kaldi.co.jp/

この記事のキーワード
関連記事
新着記事