焼いてもおいしい!KALDIの定番「生ハム切り落とし」を楽しむ簡単アレンジレシピ!

焼いてもおいしい!KALDIの定番「生ハム切り落とし」を楽しむ簡単アレンジレシピ!
高級食材のイメージがある「生ハム」。普段使いの食材としては値段的にもなかなか手が出しにくい…。でも、カルディコーヒーファームの生ハムなら、切り落としでたくさん入ってリーズナブル。すでにリピーター、という人も多いのでは?今回はその生ハムを使った簡単アレンジレシピのご紹介です。焼いていただくのもオススメですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2018/01/23
2021/11/18
14,912 view

真空パックに新鮮生ハムがたっぷり♪

切り落としの生ハムがたっぷり入ったシンプルパック。切り落としだけに生ハムの形は様々ですが、アイデア次第でいろいろなアレンジが楽しめます!

そのままでおいしく!くるくる巻いて「ローズサラダ」

切り落としの生ハムは形が不揃いなので、かえって薔薇の形がキレイに作れます。まずは芯をしっかり巻いてから端を折ったりそのままにしたりしながら、くるくる巻きます。お好みの野菜を盛り付けながらその薔薇を入れ込んだら、見た目も可愛い「ローズサラダ」に。リンゴやキウイなどフルーツを一緒に入れたりしても生ハムと合いそうですね。

焼いてもおいしい♪餃子の皮で「生ハム入りキッシュ」

マフィン型に敷いた餃子の皮に生ハム・炒めたしめじ・菜の花を入れてキッシュ液を流し込んで焼いた、かわいいお花のシルエットのキッシュ。生ハムの塩味が効いていて、簡単にできておいしい!朝食やおやつ、お弁当に使えて便利です。

餃子の皮で作る生ハムお花キッシュレシピ

材料)12個分
餃子の皮…12枚
生ハム切り落とし…1袋
しめじ…1袋
菜の花…1/2束
オリーブオイル…適宜
〇卵…2個
〇ミックスチーズ…40g
〇牛乳…80g
〇生クリーム…80g
〇ナツメグ…少々
〇塩胡椒…お好み

作り方)
1.マフィン型またはココットのような耐熱容器に餃子の皮を入れ込む。
2.オリーブオイルでしめじを炒めて塩胡椒する。
3.菜の花を軽く塩ゆでして小さ目にカットする。
4.生ハムを小さくカットして2.3と一緒に敷いた餃子カップに入れる。
5.ボウルに〇を混ぜ合わせて4に流し込む。
6.200度に予熱したオーブンで20分焼いたら完成。

食パンde簡単くるくる「生ハム大葉トースト」

忘れてはいけないパンとハムの組み合わせ。カリッとしたトーストと、軽く焼いた生ハムの相性もバツグンです。大葉を入れるとさらにさわやかな風味になりますが、お子さんには生ハムだけでも十分おいしいですよ!

くるくるトーストの簡単な作り方

軽くめん棒をかけて薄くのばした食パンにマスタードマヨネーズ(マスタード1:マヨネーズ4くらいで混ぜたもの)をぬり、生ハムと大葉をのせたらくるくると巻きます。写真のように楊枝でとめたらそのままこんがりトースト。焼きあがったら楊枝を外して斜めにカットしてできあがり。
パンの耳はカットしておくほうが巻きやすいです。サンドイッチ用のパンを使ってもOK!

見かけるとつい手に取ってしまう、カルディコーヒーファームの「生ハム切り落とし」。使いやすさと鮮やかな色合いで、今年も食卓を彩ってくれそうですね!

今回紹介した商品

商品名:PRO-HAM 生ハム切り落とし

規格/価格:120g/本体¥313(税込¥338)

この記事のキーワード
関連記事
新着記事