みんな大好き!KALDIの「ポロショコラ」はアレンジしてもおいしい♪楽しい♪

みんな大好き!KALDIの「ポロショコラ」はアレンジしてもおいしい♪楽しい♪
カルディコーヒーファームにお買い物パトロールに出かけると、お店のどこかに必ず見かける、緑のパッケージの「ポロショコラ」。材料に北海道産牛乳と高純度チョコレートを使用し焼き上げた濃厚な一品は、しっとりなめらかな食感で大人気!今回はオススメの食べ方とフルーツを使ったスイーツアレンジのご紹介です!
フーディストノート
フーディストノート
2018/03/23
2021/10/07
view

厚切りカットがうれしい♪食べやすさ◎

ポロショコラの緑のパッケージを開けてみると、プラスチックのトレーにワックスペーパーが敷かれ、くっつかずケーキがキレイに取り出せるようになっています。最初から5つにカットされているので、すぐに食べられるのがうれしいですね。

そのまま食べてももちろんおいしいですが、電子レンジで少し温めていただくとフォンダンショコラのような味わいになっておいしいです。ラップなしで500wで30~40秒くらいがオススメです。

カットしてはさむ「簡単フルーツサンド」

この濃厚なチョコレート風味は、クリームやフルーツとの相性がバツグン!というわけで、ここからはオススメの食べ方を。

まずは、縦に半分ほど切り込みを入れてお好みのフルーツをはさみ、ホイップクリームでデコレーションした「簡単フルーツサンド」。
ケーキのような華やかなビジュアルで、おもてなしにもぴったり!ホイップクリームは少しはみ出すくらいがおいしそう!

プチ萌え断!「苺ショコラサンド」

こちらは、一口サイズのかわいい「苺サンド」。
「ポロショコラ」は縦半分にしっかりと切り離し、少し固めの泡立てたホイップクリームと、同量のマスカルポーネチーズを混ぜたものを少し厚めに塗っておきます。

そこに苺を2個くらいはさみ、苺の断面が見えるようにやさしくカット。仕上げに、苺の形に三角に整えたらできあがりです。一口サイズなので、プチフールとしても楽しめます。

「ポロショコラフルーツトライフル」

透明なカップにキューブ状にカットした「ポロショコラ」とお好みのカットフルーツを、間にホイップクリームを挟みながら詰めていきます。フルーツは、カットした断面をカップの側面にぐるりと並べていくとキレイなビジュアルになりますよ~。食べる直前に一番上にアイスクリームをトッピングしてもおいしいです。

チョコレートとフルーツはとってもおいしい組み合わせ。フルーツの彩りが映えてビジュアルも素敵です!「ポロショコラ」のスイーツアレンジ、お好みのフルーツでぜひ試してみてくださいね。

今回紹介した商品

商品名:ラグノオ ポロショコラ

価格:本体¥332(税込¥358)

▼オンラインでのご購入はこちらから
https://goo.gl/HjAuhL

▼「カルディコーヒーファーム公式サイト」はこちらから
https://www.kaldi.co.jp/

この記事のキーワード
関連記事
新着記事