夏の作り置きに!大葉が香る「豚つくね」はいかが?

夏の作り置きに!大葉が香る「豚つくね」はいかが?
さわやかな香りの大葉と旨味たっぷりの豚ひき肉で作るつくねは、蒸し暑い日にも食欲が増す味!冷蔵でも冷凍でも日持ちするので、作り置きにぴったりですよ。さっそく、いろいろな大葉入りの豚つくねレシピをご紹介いたします!
wasante
wasante
2019/08/01
2021/10/07
view

大葉のポン酢てりやき豚つくね

香り高い大葉と長ネギ、しょうがを加え、こんがりと焼いた豚つくねです。ポン酢ベースのてりやきダレがマッチして、ごはんのすすむ味。

レシピをチェック!>>

大葉の味噌マヨ豚つくね

豚ひき肉と大葉を、まぜてまるめて焼くだけ♪味噌とマヨネーズ、粉チーズでしっかり味を付けるので、タレなしでも十分なおいしさです。

レシピをチェック!>>

れんこんと大葉のピリ辛豚つくね

れんこんのシャキシャキした食感が楽しい豚つくねです。コチュジャンと昆布茶を加えて、辛ウマに仕上げます。串にさし、ごまをふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

オクラと大葉の豚つくね巻き

卵入りのふんわりつくねをかじると、なんとオクラがまるごと出てきます!意外な組み合わせですが、相性は抜群。お好みで七味をふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

アスパラと大葉の豚つくね巻き

大葉入りの豚つくねには、食感のよいアスパラもよく合いますよ。にんにくやしょうが、ごま油の香りで、焼いているうちから食欲がそそられます♪

レシピをチェック!>>

ボリュームがありつつもさわやかな風味の豚つくねなら、暑い日にもパクパク食べられそうですね。疲労回復に役立つ豚肉と殺菌効果もある大葉の組み合わせは夏にぴったり!ぜひたくさん作り置きして、おかずやおつまみに活用してくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事